幸愛の初めてのAOW日記

アニョハセヨ〜!

初めてのAOWやってきました新人ガイドゆきえです😊

先輩シャチ子さんが横で優しくサポートしてくれながら、お母さんぐらいたくさん写真を撮ってくれました☺️

ので、たくさんの写真たちと共に振り返りますっ✊🏽

まずは、

AOW1日目 in慶良間

①PPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)

②Deep(ディープダイビング)

③ドリフトダイビング

究極の中性浮力の練習をしました👍🏽✨

究極のポーズこれなん笑笑

呼吸で浮力を調整して、一定の水深にとどまる練習です!

慣れれば簡単!!慣れるまでが少し難しい💦

あとは、AOWを取ると行けるようになる水深30mの世界を体験してきました!

深度下での色の見え方の変化を確認したり、お互いのダイブコンピューターを比較したり👀

少し時間が余ったのでウミガメとも遊んじゃったり🤣

3本目はドリフトダイビング!

ゲストも初めてのドリフト、私も初めてのドリフトガイド🤣

え、大丈夫そ?笑笑

とにかく、シャチ子さんが見てくれてる安心感半端なかったです🥺❤️

安全にドリフトしてきました〜!笑

そして、本日は最終日!海況が悪くボートが出なかったため、ビーチ開催です!

AOW2日目 inゴリラチョップ

①魚の見分け方

②アンダーウォーターナビゲーション

ゴリチョの岩ポーズしたの🦍

志村けんさんとか言わないで絶対🤫

魚のスケッチをして後で図鑑で調べます🔎

絵心無いとか言ってる割に全然上手でした笑笑

そして、最後は水中でコンパス移動✊🏽

上手く使えてるかな〜大丈夫かな〜と思いながらチェックしてましたが、バカ上手!!!!!すごい!こんなにコンパス上手い人初めて見た!!!🤣🤣🤣

綺麗な四角形を描いて元の場所に戻ってきました💯

ここまでできればAOW合格です!💮

おめでとう!幸愛の初AOW講習生誕生です!!✨🥺❤️

またケラマの海に戻ってきてね〜!!!

以上、幸愛でした!

ではまた!!