AOWダイバー誕生記 後編🙌

こんちゃ♪青戸です。

先程に引き続き青戸です。笑

AOWの2日目のブログです。

前半を見てない方はそちらから見て頂ければと思います。

明日はみんなで石を触りまくりましょう♪
こんちゃ♪青戸です。 みなさん、あけましておめでとうございます。本年もシーサーをよろしくお願い致します。 みんさん年越しはどのように過ごしましたか? 家族?友人?恋人?ペット?いろいろな過ごし方があったと思います。 ...

2日目に行ったことは…ディープダイビングと魚の見分け方です。

まずはパライソでディープ講習(*´з`)

18m以上深いところに行き、色の変化やガス昏睡(お酒に酔ったような感じ)になっていないかなどなどバディ同士で確認していきます。

深場に行く途中にネムリブカとアオウミガメに遭遇!!!

油断しててカメラを構えていなかったので写真はありませんが講習生のHさんカメに大興奮!!

船に戻ってもカメの話をしていました!!!深場行った時の話は…??笑

まぁ楽しそうなので全然良しです!!!笑

2ポイント目では魚の見分け方(*’▽’)

実際魚をスケッチして帰港後に調べていきます。

こんな感じでもくもくスケッチ。そして描いた絵はというと…

2人だけの秘密とさせて頂きます。笑

モデルとなった魚はこちらです!!!!

しっかり特徴を捉えていましたよ(*^▽^*)

空いた時間ではファンダイビング(´∀`*)なんとここでもタイマイに会っちゃいました♪

しかも今回は写真撮影に成功(^◇^)

良き思い出ですね(*^^*)そしてここでも船の上ではカメで感動してました!!笑

あれ??魚の見分け方については????笑

AOWは5本いろいろな課題をクリアしていけば認定です。

なのでここで!!!!!!

見事合格!!!おめでとうございます(*´▽`*)

ほんとよく頑張りました!!いろいろな壁にぶち当たりながらもお疲れさまです

3ポイント目では楽しくファンダイビング((((oノ´3`)ノ

ウミウシを探したりでーーーーーーーっかいイソバナ見たりして癒された( *´艸`)

2日間本当にお疲れさまでした(*´з`)

これからきっと楽しいダイビングライフが待っていることかと思います。

またシーサーにも遊びに来てください(*^^*)

一緒に潜りましょう(*^▽^*)待っとるけんね♪

ありがとうございましたーーーーーー\(^o^)/

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より