8/24,25 HAZE太郎と進化系ダイバーになってみない??

はろーはいさーいめんそーれ!

 

 

気づけば8月もそろそろ終わり。

 

「今年は夏っぽいことしてないなぁ~」

 

なんて思っていたら、ほぼ毎日ダイビングしてました。

 

まぁ、真冬でもしますが。笑

 

 

 

そんな夏の日差しが降り注ぐ本日も、慶良間の海へGO!

昨日、今日はAOW講習でしたよ~。

 

 

 

☆DAY1☆

 

初日は①ピークパフォーマンスボイヤンシー ②ディープダイビング ③ドリフトダイビング

の献立でした。

 

半年ぶりのダイビングだったTくん。不安と言っていましたがスキルのおさらいも、中性浮力もバッチリ☆

 

 

ディープでは30m近くまで行って、光の吸収・色の変化などを確認。

 

 

ラストはドリフトで、カメとも会うことができました!

 

 

 

中層での安全停止中も中性浮力バッチリでしたね!

 

 

 

☆DAY2☆

 

最終日の献立 ①魚の見分け方 ②ナビゲーション

 

 

一本目、魚のスケッチなう。

なに描いてるのかな~~~~?

 

 

 

 

 

 

お、おう。これはさては、あれだな。魚だな。うん、きっと魚だな。うんうん。

 

 

 

帰って図鑑で調べたら「クロモンガラ」でした!

分かればいいのよ分かれば!笑

 

 

 

 

 

最後のナビゲーションもクリアして、三本目はご褒美のFUNダイビングへ!!

 

アリガーは深場から浅瀬のサンゴまで、フルコースでした!!

 

 

Tくん、AOW取得おめでとう!!

 

2日間でかなり進化系ダイバーになることができたと思います!これからもどんどん かっけぇ~ ダイバーになっちゃってくださいな!

 

 

 

明日も一緒に慶良間で潜ってきます~~~~。