2/21海況情報と今週のホエールツアー予約状況

こにゃにゃちわ〜
石田彰様を一生推し、新人のようこです。

人生とは日々の”選択”の積み重ねだと言われましたから、
安心安全な【本日海況報告】【明日開催状況】と意味不明な【ようこの雑談】の選択をお届けしてます。

【本日海況報告】
【明日開催状況】
【ようこの雑談】


【本日海況報告】


沖縄中南部
・風:北東の風
・波:3メートル 後 2.5メートル うねり を伴う


情報:気象庁

【明日開催状況】

一日便ファンダイビング・体験ダイビング・スノーケリングツアー【通常開催】です。

波が高い予報もあるため、明日のホエールツアーについて、
午前便は【7時船長による海況判断次第】、午後便は【11時船長による海況判断次第】。

*出航してもかなりの揺れがあるため、乗船30分前まで酔い止めの薬を飲んでおきましょう。
*7時15分/11時30分までに当店から着信がない場合は開催となります。
海という自然を相手にしたものとなりますので、天候、海洋状況によって、参加者の安全を考慮して直前中止の判断をする場合もございます。どうかご了承くださいませ。*(土下座)

明日のパラセーリングツアーについて、
全便は【中止】です。

【ようこの雑談】

最後少し余談ですが、
沖縄は2月になると一年を通してもっとも寒い時期に入ります。北風が強い日は特に肌寒さを感じる方大勢いると思います。体感温度ぐっと下がるでしょう。また、小雨が降る日も多くあります。
2月に入ると親子クジラが見られる機会も増えました。クジラ達は慶良間海域で4月上旬までいますが、一番良い時期は2-3月ですね。
23日と24日は波高い予報があり、25日から少しずつ良くなっていく感じですね。
なので、時間の余裕がある方、ぜひ週末クジラに見に行きましょう!
参考まで:

以上、血液循環が悪くてより寒さを感じているようこからのブログでした。

ほなな~