7/26海況

おはようございます!

那覇店事務スタッフのセイと申します。

台風が過ぎましたので、夜ランをはじめたいと思います。

では、早速ですが、本日の海況情報をお伝えします。

沖縄本島地方の沿岸の海域では、うねりを伴い波が高くなっていて今日は3mです。砂辺は全コースNGです。

真栄田岬は緊急事態宣言で閉鎖のままです。

台風が離れてくれて本当に良かったです (T.T )

中国河南省のほうで台風6号の影響で、連日降水量が620ミリを超えてしまい、「計算上1000年に1度の記録的な大雨」といわれています。

ニュースによると、7月の月降水量の平年値が140.3ミリですので、その4倍以上が1日で降りました。

また、20日16時の1時間雨量は201.6ミリと、これまで中国全土で降った1時間雨量の記録である198.5ミリを超えたという報道もありました。

現場の映像をみたら、地下鉄の中に閉じ込められた乗客の姿や、救助作業のが流れてきて、本当に悲しいでした。

コロナの場合、ワクチンとかいろんな対策を考えて乗り越えるんですが、こういう台風、大雨の前でどうしようもできない時はより悲しく感じます。