10/23★シャチ子のアドバンス講習

 

おはこんばんにちわ!

アドバンス講習を担当させていただきましたシャチ子です!

 

アドバンス講習とは…?

色々な経験をしてダイビングのレベルアップをするコースです。

レベル上げて進化しちゃいましょう!\(^o^)/

 

今回レベルアップに挑戦するのは、Oさん!

8/9★シャチ子のアドバンス講習

Oさんは、8月に前半を修了済み!

今日はその続き!後半戦です!

 

今日は久場島・阿嘉島へ行ってきました!

8月ぶりのダイビングなので、まずは中性浮力をじっくり練習!

 

慶良間の青の洞窟へ行ってきました~!

 

 

細い水路も完璧な中性浮力ですいすいー\(^o^)/

 

水面にはキビナゴいっぱい!!見上げるとキラキラ!!

 

おお~!子ガメ~!と思ったら

もの凄いスピードで去っていきました…(^▽^;);)

 

1本目は、ドリフトダイビングで船が迎えに来てくれました♪

 

2本目は、アンダーウオーターナビゲーション!

砂地でコンパス!

 

スキルの後は、

阿嘉島のサンゴモリモリを堪能!

 

3本目は、みんなでダイビング~!

 

1本目のウミガメは、ほんの一瞬でしたが、

3本目のウミガメとは一緒に泳げました~!

これぞダイバーの夢!水族館では体験できないこと!

 

いつかみんなでマンタを見に行きましょうね!

ありがとうございました!\(^o^)/

シャチ子