梅雨明けまであと10日! まつもと予報 6/24 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日は、今日も、見上げるとどんよりな空模様…

5月5日からの梅雨が長引いてます…

 

Mr.Dは「梅雨明けまだか~~」と嘆いていますが、安心してください

 

大昔から毎年来ている梅雨ですが、その梅雨のうち、なんと100%が明けています!

 

安心してください、明けますよ!(笑)

もう少しの辛抱です!!

 

~本日のケラマ~

天気:雨

風:東

波:2m

水温:25℃

透明度:20m

 

1、渡嘉敷島 アリガー 2、 座間味島 唐馬No.2 3、儀志布島 カメ吉

 

 

アリガー深場の根では

 

梅雨のせいで?引きこもり引っ込み気味でした

ハダカハオコゼ

 

どんよりのおかげで慶良間ブルーが濃い仕上がりになっちゃいましたが、

スカシとキンメはぐっちゃり!

 

どんよりでも黄色が映えるー

ヨスジフエダイ

 

スズメダイのおかげでサイズ感がよくわかる

ミナミハコフグちびっこ

 

 

No.2では

 

ミナミホタテウミヘビに

よく見るとオドリカクレエビが

見の前に来られて邪魔じゃないのか…(笑)

 

偶然見つけたゴミ じゃなくてエビ

フィコカリス・シムランス

を見ていると

 

後ろからやってきた Mr.D

 

パスしてあげました

 

 

 

ポイントをぐるっと回って

上がろっかなーってところで

 

来た来たぁー

Mr.Dからのギブ&テイク

 

ユキンコボウシガニことオガサワラカイカムリ

かわゆし

 

 

最後のポイントは

 

ちょっと遠かったけどラッキー♪

マダラエイ

 

警戒心ゼロのカメとのんびり泳ぎましたー

 

この寝かたは警戒心なさすぎですね(笑)

 

今日もありがとうございました!

 

まつもと予報では梅雨明けは10日後でーす

 

 

それでは

 

ほな!