12/11 休暇前タイラーのファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日はファンダイビング担当して、

4人のゲストと慶良間へ行ってきました。

新しいウエットスーツが届いて、今年は水中ですごく目立つのピンク色を選びました。

今24度の水温でちょうどいいです。

まだ新品なので、写真はまだ撮ってません。

船で会う時ぜひタイラーの新しいLOOKをご覧ください。

多分暫く新しいウエットスーツのままで潜ります。(多分)

で。今日は

❶パライソ@前島 ❷ドラゴンレディー@座間味島 ❸アリガー+寸崎@渡嘉敷島

行きました。

小潮であまり流れてなかった

天気もよかったので、すごく気持ちよかった。

ネムリブカとタテジマキンチャクダイは仲良くしてます

ドラゴンのミナミホタテウミヘビ

今日もオドリカクレエビは掃除してもらいました。

擬態すごく上手なカニ、最初はゴミだと思いますが、

じっくり見ると足8本あります、カニだカニ。

2、3mmくらいのクサイロモウミウシ

ゲストの目で見えないのにカメラでちゃんと撮れるなんで、

カメラは不思議だね。(今日のゲストの名言)

真っ白の砂地でヒラメを発見するゲストTさんもすごいです。

目が360度回せるなんてヒラメも不思議だね(今日のゲストの名言)

最後アリガーと寸崎エリア、

最近黄色のハタガハオコゼはいなくなったみたいで、オレンジ色しか見えなかった。

寸崎のカスミチョウチョウウオはいつもより多かった。

2、30匹いました。

最近太くて穴に入れないウツボが見過ぎて、

普通に穴に入れるハナビラウツボは珍しく感じます。

今日はありがとうございます。

明日からパスポートの更新で三日間の休みいただきました。

沖縄には大使館がないから福岡行きます。

ついでにリフレッシュします。

では、また今度海で