10/17★シャチ子のFUNダイビング

おはこんばんにちわ!

本日は、FUNダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

今日は、川島さんの大発見を紹介します!

なんと!

生きた化石!

そう!

5億年前から姿を変えず、

生き残ってきたオウムガイの貝殻です!

見たい見たいと騒いだら

まだ同じところに落ちていたのを

見つけて持ってきてくれました!

優しい!\(^o^)/

ついこの間まで生きていたのかな?と

思えるくらいに見た目は綺麗!

でも………。

めっちゃ臭い!笑

持っているだけで周りの人たちが

逃げるほどに強烈な異臭でした!笑

生きてた証ですね。笑

生きた化石はロマンあふれる存在ですね!

いつか生きて泳ぐ姿を水中で見たいものです~!(≧▽≦)

調べたら、簡単に一緒に泳げる海も

オウムガイを食べれる国もあるみたいです!

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:ヤカラ

2:ウナン崎先端

3:トリプルストーン

風:北

天気:晴れ

水温:26℃

晴れてダイビング日和でしたよ~

洞窟の中は差し込む光でキラキラでした!

最強に映えでしたね!\(^o^)/

今日のゲストさんの3人組は

高校の同級生からのお付き合い仲間!

そんな仲間たちでダイビング!

50年弱の付き合い?!すごい!

これからの元気に安全にダイビング楽しんでくださいね!

☝最近トリプルストーンに行ったら

必ず探してしまうカワイイ子(^ω^)

突然のウミガメ乱入!!!

潮の流れで遊んでいました(*^_^*)

秋の気配!

ウミウシもチラホラ(*^_^*)

今日は、ご参加頂きまして、

ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/