12/8 本島北部 ボートダイビング

 伊藤です

本日は、ファンダイビング担当で、ゲスト4名と共に本島北部で潜って来ました

ここ数日 海が荒れ荒れです( ̄▽ ̄;)昨日は、久米灯台のずっと風速計18~20mΣ(゚д゚lll)

慶良間に船出したら、危ないです

こんな時は、姉妹店berry の船を利用して、北部でボートダイビングできます

辺野古基地の近く 大浦湾で潜ります

施設も高級リゾート カヌチャベイホテル内にあるので、シャワーやトイレも綺麗!!リゾート感ありです

昨日は雨とうねりの影響で、結構な濁りとサージがありましたが、今日は浅場ではやや濁りあったものの 全体的にはいい感じでした~ヾ(*´∀`*)ノ

水温23℃~24℃ 

アオサンゴの群生

ミドリイシ系 サンゴも綺麗

久しぶりの晴れで、水中にも日差しが入り明るかった

水中では黄色だけど アカヒメジ 

テングカワハギ 3+奥に1(よく見るといます)

タツノイトコ (背鰭基底が盛り上がっているので)

セスジミノウミウシ

参加して頂いたゲストの方々 ありがとうございました

明日は、久々の慶良間へ行けるハズ