12/1海況状況、おすすめイルミネーションスポット☆彡

こんにちは!武村です!

本日の海況状況はこちらぁ↓

本日は波と風が物凄いので慶良間行きの船は欠航になりました…(´;ω;`)

代わりにゴリチョで開催です!

今日はめちゃくちゃ寒いですね🥶

朝起きるのがかなり辛かったです。

そろそろ冬本番?!

あ!そういや今日から12月です!

クリスマスに年明けというビッグイベントが待ってると思うとワクワクします!

1年の中でも12月が1番好きなのでやっときた~って感じです!(^^)!

12月はイルミネーションも開催される時期ですね。

沖縄はイルミネーションスポット結構あります!

今日はその紹介しようかな!

1番有名なのは東南植物楽園のイルミネーションです☆

2019年に「日本夜景遺産」に認定され、2020年に「イルミネーションアワード第7位」に選出されたそう!

沖縄:東南植物楽園】ひかりの散歩道2020-2021 南国イルミネーション開催|株式会社 東南植物楽園のプレスリリース

画像参照:https://images.app.goo.gl/nsCDvfp4kcxLd44P9

沖縄ではクリスマスから3月までイルミネーションがすごい | 沖縄リピート

画像参照:https://images.app.goo.gl/Y2i2vXB8rvLDSLij8

会場が物凄い広いのと、どこ見渡してもキラキラしてるのでまじで圧倒されます(゜o゜)

沖縄で1番すごいイルミネーションですのでかなりおすすめ!値段はまぁまぁしますが!笑

次は読谷にある琉球ランタンフェスティバル!

このイルミネーションは和な感じでおしゃれです!

琉球ランタンフェスティバル2021-2022(沖縄県)の情報|ウォーカープラス

画像参照:https://images.app.goo.gl/xeiWTjhTbBqSuQgF7

冬の夜を彩る温かランタンが心地いい 琉球ランタンフェスティバル開幕 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

画像参照:https://images.app.goo.gl/NMNjUgUSpKPydYYk8

普通のイルミネーションは飽きたわよって方はこのイルミネーションおススメです!

お値段もリーズナブル♪

次のイルミネーションはなんと無料のイルミネーション!!!

場所は浦添の経塚の住宅街です!なんと住宅街です( ´艸`)

浦添市経塚イルミネーション2020 開催場所や開催期間は? | 沖縄巡り.com

画像参照:https://images.app.goo.gl/of2PwTCVfKnVNi5t6

浦添市経塚イルミネーション2020 開催場所や開催期間は? | 沖縄巡り.com

画像参照:https://images.app.goo.gl/oSjfewseSkigQUEVA

車止める場所は無いので、車で通りながら見る感じです!

ドライブがてらにめっちゃおススメです!確かクリスマスの24日~25日限定だったと思います!

まるでアメリカに来たみたいです♪

最後は美浜アメリカンヴィレッジのイルミネーション!

定番ですね!笑

美浜アメリカンビレッジ2021 クリスマスイルミネーション|情報一覧|沖縄のイベント|沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語

画像参照:https://images.app.goo.gl/qArhAExWBKtdsXrs5

美浜アメリカンビレッジ2021 クリスマスイルミネーション|情報一覧|沖縄のイベント|沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語

画像参照:https://images.app.goo.gl/NgyKWFN1NQ8kJkmX6

北谷は年中クリスマスな感じです!笑

あ!北谷のイントネーションは北↗谷↘じゃなくて、北→谷→(やかんと同じイントネーション)ですよ!

北谷のイントネーションにうちなーんちゅは厳しいですからね。

今年のクリスマスは家族や恋人、お友達と一緒にイルミネーション行ってみてくださいね~

ではではこの辺で👋北谷