11/2海況情報

こんにちは。武村です!

本日の海況情報はこちら↓

本日、ダイビングの方は通常通り開催してますがパラセーリングは中止となってしまいました。。((+_+))

また明日開催できるのを願いましょう!

さてさて、いきなりですが今日11/2は何の日だと思いますか?(ネタが無いです)

今日は「いい血圧の日」だそうです。

理由は「いい(11)けつあつ(two=2)」(いい血圧)と読む語呂合わせからだそうです笑

高血圧対策を促進して多くの人に健康のため生活習慣の改善を行ってもらうことが目的で記念日に登録されたそう。↓

URL(https://zatsuneta.com/archives/11102a3.html)

高めの血圧を下げる食べ物で一番良いのが「トマト」だそうです🍅

トマトに含まれるGABAという成分が血圧上昇を抑えるので、血圧高めの方はトマトを食べましょう!!

私はトマト食べれば肌が白くなるとどっかで聞いた気がするので、トマト食べるようにしてます✌

あと健康にも良いですしね(*’ω’*)

健康第一です!

ダイバーの方は血圧は特に大事なので気をつけましょう!

ではでは、謎の血圧話でしたがこのへんで👋