海復帰 11/2タイラーのファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

久しぶりです。

この前外耳がやられて、ほぼ二週間海から離れました。

毎日、丘番でタンクチャージか、オーバーホールで機材を修理する生活は

昨日まで終わりました。

今日は海復帰、5名のゲストと慶良間でファンダイビングしました。

今日のポイント

❶野崎@渡嘉敷島 ❷ドラゴンレディー@座間味島 ❸アリガー@渡嘉敷島

 

メインの根はいつ潜っても迫力があります。

二週間ぶりそんなに多い魚を見ると感動します。

前座間味島の七番崎で会った、アリガーでもあったことある、足三本の亀

まだ元気でよかった。

三本目、チームのKさんは「今日まだクマノミ見てないよ」って言いました。

普段100本経験越えるのゲストにあまりクマノミとか見せるはしないですね。

見たいなら紹介します。

どうぞ〜可愛いクマノミちゃんです。

じゃあ100本超えるゲストに何を見せるていうと。

ポイントマップの上に、

アリガーのページで「ミナミハコフグyg」の絵が下も右も左も描いてます。

Kさんは「本当にこの子見えるですか、いっぱい描いてるですけど」

一応探しましょう。

最初から深場の根に狙います。

五分後、「発見しました。

でも隠れてますよ。

囲んで待ちましょう。」

もし自分がミナミハコフグの場合なら相当ストレス感じるかも(笑)

めちゃ人怖がる 3cmくらいのミナミちゃん

寸崎向かってもう一匹5cmのミナミちゃん発見、

大きいの方が人怖がらないですね。

カメラ近付きても逃げない距離で撮りました。

やっぱり可愛いです。

久しぶりに潜れてよかった。

一本目ちょっと耳抜き時間かかりましたけどすみません。

あとは、久しぶり潜って、泳ぎたくてついに半マラソン大会にしてしまいましたかも。

今日はありがとうございました。

またぜひ遊びに来てください。

以上、タイラーのファンロッグでした。