10/28~29★シャチ子のアドバンス講習

おはこんばんにちわ!

アドバンス講習を担当させていただきましたシャチ子です!

 

アドバンス講習とは…?

色々な経験をしてダイビングのレベルアップをするコースです。

レベル上げて進化しちゃいましょう!\(^o^)/

 

今回チャレンジするのはこの5つ!

①ピークパフォーマンスボイヤンシー

②ディープダイビング

③ドリフトダイビング

④アンダーウオーターナビゲーション

⑤魚の見分け方

 

挑戦者は、こちらの3名です!

2日間がんばろう~!\(^o^)/

 

まずは、

①ピークパフォーマンスボイヤンシー

慌てずに、ゆっくり呼吸。水中でピタッと止まれるかな?!?!

色んな姿勢に挑戦しましたよ~

 

②ディープダイビング

深い水深へレッツゴー!

深場は暗くて、水温もひんやりしたけど。。。

 

ウミガメに遭遇!ラッキー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

晴れてたので、浅瀬の砂地がキラキラ光ってました!

 

③ドリフトダイビング

潮に乗って移動するダイビング~!

 

④アンダーウオーターナビゲーション

陸でコンパスの予習をして2日目がスタート!

 

フリー潜行も、慣れてきましたね!

いい感じ!(#^^#)

 

海のコンディション、透明度も、いい感じ!

 

水中コンパスに挑戦しましたよ~

みんな無事に目的地に戻ってこられました!

 

30メートルを測ったり、スキル盛沢山!

 

⑤魚の見分け方

最後は、水中でお魚をスケッチです!

 

特徴や、色、数など情報を沢山書き込みます!

 

みんなで何をみているのでしょう~?

 

答えは、カクレクマノミ!

水族館では味わえない距離感!

 

無事に!5つの課題が修了~!\(^o^)/

お疲れさまでした&スキルアップおめでとう~!

 

最後は、ファンダイビングで慶良間の海を堪能!

珊瑚も、魚もいっぱいでした♪

 

また一緒に潜りましょう!

2日間、ありがとうございました!

 

シャチ子