誕生日休暇取りたかったけど海況がいいからまあいいや 9/7 タイラーのファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

前日28歳になりました!

この前AOW講習担当した生徒くれた誕生日カード。

那覇店はハゼが好き ハゼ太郎がいる。

アカ島店はマンタが好き マン太郎がいる。

じゃ私は、鬼太郎にしよう。(理由はわかる人が分かる)

誕生日といえば、前香港の会社は厚生福利として、

社員は誕生日の日はホテルの部屋やビュッフェの無料券2人分がもらえます。

去年はたまたま友達のWEDDING SHOWERがあって、誕生日の日は石垣に行きました。

今年は、なんと出勤でした。

社会人になってから初めての誕生日出勤です〜

でも最近、いい天気と海況が続いて、

友達が沖縄に来れない、自分も香港に帰れない、

どうぜやることないから、休みを取るのはやめました。

ということで、今日はファンダイビング担当して、

4人のゲストと慶良間へ行きました。

今日のポイント

❶知志@座間味 ❷ドラゴンレディー@座間味 ❸サンドトライアングル @儀志布

今日の知志はトンネルが今まで一番透明度が悪い

入り口から何も見えなかった。

でも入ってから、いつもと同じ太陽の光が海に刺して、

とても暖かかったです。

ポイントの説明の時、

いつもトンネルの中が太陽の光が溢れてとっても綺麗と言ってるから、

さすがに、1本目から嘘つきと勘違いさせたくない 笑。

でも最後はいつもと同じ綺麗で、よかったです。

 

2本目はドラゴンレディーで、

飛行機の残骸のところまでに行きました。

30メートル近いの水深で眠ってる「レディドラゴン」は

もう飛行機っぽくないけど、ゲストがこの残骸を見る時はとっても興奮しました。

ギリギリDECO出るまでずっと同じ水深で写真を撮ったりして、

初めてのドラゴン体験でした。

最後浅場で安全停止する時の姿、

これこそ、誕生日の人の気分ではないですかと思っちゃった。

_(┐「ε:)_

3本目、サンドトライアングルで、

もっとショックでした。

最初エントリーしてからあったカメの親子

休みの気分でのんびり泳いでだ。

続いては、途中で見つけたカメ

太陽の光を浴びながら昼寝してた

最後帰る道の砂地見つけたサザナミフグ

ふわふわなベットで同じく昼寝している。

一番誕生日休みの気分にしたいのはこっちですけど  _ノ乙(、ン、)_

まあ 海況がいいから、ゲストも喜んでいただきましたから。

誕生日の出勤も悪くないですね。

では以上、タイラーのファンログでした。