8/12海況情報 サボテンの花②

こんにちは。なみおかです。

今日の海況はこちら↓↓↓

お盆休みの時期ですが、波が微妙にあります・・・。

天気はとても良いので、しっかり暑いです!熱中症対策をしっかりしましょう!

 

先日、海人商店の柱サボテンがつぼみを付けていましたが、サボテンの花が咲いている所を見ることが出来ましたので写真を載せておきます!

2輪とも咲いていました!!

白くてとても綺麗な大輪の花です(´艸`*)

花の大きさはたぶん15センチメートル弱くらいはありました!サボテンからこんな綺麗な大きな花が咲くなんて想像もしていませんでした。(サボテン蔑視ではありません笑)

夜なので暗すぎてあまり綺麗に写真が撮れなかったので、車のライトを向けて撮影しました(笑)

本当に一夜だけ咲くんですね(゚д゚)!

珍しいものを見ることが出来て、本当に良かったです!!

 

その後、枯れた花はボトッと落ちていました・・・・潔し