8/7海況情報 サボテンの花

こんにちは。なみおかです。

今日の海況情報はこちら↓↓↓

台風9.10号の影響で、波がずっと高い状況が続いています・・・(-.-)

砂辺の海況は朝の時点で波がバッシャバシャなので、難しいと思います!

台風出来すぎですね・・・(/_;)

 

そんな中、海人商店にずっとある、柱サボテンにつぼみが2個も付きました!

いつもあるのであまり気付いてませんでしたが、いつのまにか(笑)

サボテンの花は結構めずらしいとの事!

確かにあんまり見たことがないかもしれません。

上に付いたひとつはまあまあ大きいサイズで、根元から約20センチメートル!

こんなに大きくて長いとは思いませんでした( ゚Д゚)

どんな花が咲くのか楽しみです!

ネットでいろんな画像を見ていましたが、キレイな花が咲くんですね(^^♪

 

でも、サボテンの花は夜に咲くそうな・・・夜7時ぐらいには咲かないのかな?

見れるか微妙ですが・・・

花が咲いたのを見ることが出来たら、また報告したいと思います!!