8/6★シャチ子の科学の力で台風消せないかな

ハゼかき氷に新しいかき氷を提案するも

全却下されました~、シャチ子です。笑

カラフルで何味にしょうかいつも悩んでしまいますが、

実は『どのシロップも味は同じ』という衝撃の事実!

 

かき氷のシロップは酸味料、着色料、香料が違うだけ…。

 

つまり違いは色と香りだけ!!!!!

 

鼻をつまんで食べたら味が分からない…。

 

人間の脳は、色と香りで違う味だと錯覚してしまう仕組みで、

脳がイメージした味を勝手に感じてしまうそう。。。

私たちは、赤色はイチゴ!という先入観に支配されている訳です。

 

ジュースやキャンディーも同じ仕組みなんだって!

人間の科学の力ってすげーッ!!!!!ですね!!!!!

 

そんな凄い科学の力で

台風も消せないものでしょうかね~

 

台風はサンゴや地球には必要なものですが・・・

夏の連休が・・・2連続で台風・・・

 

今回はダブル台風?!週末に沖縄接近?!

そんな那覇の港は、台風対策のために一面のロープ。

覗き込むと沢山のハブクラゲがあちこちに・・・

クラゲたちは平和にぷかぷか浮いてます。笑

 

お店前のゴミ箱やベンチなど

飛ばされそうなものもお片付けです~!

倉庫のテントも撤収です!

 

晴れて天気はこんなにいいのにね・・・

 

ちなみに今日は、北部でのボート開催となりました。

明日の慶良間ボートは朝の判断となります。

慶良間に行けるといいなあ・・・

早く海に出れる穏やかな日が訪れますように・・・

 

 

最後にお知らせです~!

 

9月10月限定!

ボートで行くナイトダイビング!

ナイトダイビングを経験されていない方でも参加できます。

ボート開催で、夕方より出港で1ナイトダイブを行いますよ~

真っ暗な海はドキドキワクワクです!

普段とは別の世界の海に行ってみるのはいかがでしょう?

 

☟詳細はこちらから☟

https://www.seasir.com/naha/night-diving

 

 

万座遠征ツアー!

開催は、8月20日(金)、9月17日(金)、10月8日(金)
地形好きにはたまらない!
慶良間には無い縦穴!洞窟にはピカチュウ?!
今回万座ツアーのために水中マップ作りました!
次回お披露目です♡お楽しみに♡
☟前回のツアーの様子☟
☟詳細はこちらから☟

https://www.seasir.com/naha/manza-diving

 

 

海で会いましょう~!シャチ子でした~!

シャチ子