7/17海況状況

こんにちは~武村です!

遅れましたが、今日の海況状況です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、沖縄に台風が近づいているそうです…..(*_*;

いい天気が続いていたのに~!でも夏なんでしょうがないですね。

台風の進路を見てみるとほぼ直撃でした…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の台風で心配ですが、もう慣れっこです。

今日は、台風に耐性のある沖縄県民がやってる台風対策をお教えいたします!

「其の一」・家のベランダ、玄関先の飛ばされそうなものを全て家の中に入れるのです!

「其の二」・停電に備えて食料や水など事前に準備しておくのです!台風前はどのスーパーも品薄になるので早めの買い物が良き。

「其の三」・断水に備えてバスタブに水を張っておくのです!

「其の四」・窓のサッシや隙間に新聞紙、もしくはタオルを詰めておくのです!

「其の五」・車にガソリンを満タンにして重くしておくのです!(飛ばされない為)

「其の六」・スマホの充電は常にフルにしておくのです!

最後に、絶対に外に出ない事!これが一番大切です。

沖縄の台風はすごいです。甘く見てたら痛い目合いますので、気を付けましょう!(‘◇’)ゞ

台風後も吹き返しの風が強いので、台風が過ぎ去っても注意が必要です。

ですが、台風前の夕方の空はとても綺麗なの皆さん知ってますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで紫の空になるんです!すごい怪しげな感じですよね(゜o゜)

台風前になったら夕方空を見上げてみてくださいね。

ではでは、台風に気を付けましょ~!