2/15 今日の海況報告&明日の開催状況&中国の獅子舞

こにゃにゃちわ〜
石田彰様を一生推し、新人のようこです。

人生とは日々の”選択”の積み重ねだと言われましたから、
安心安全な【本日海況報告】【明日開催状況】と意味不明な【ようこの雑談】の選択をお届けしてます。

【本日海況報告】
【明日開催状況】
【ようこの雑談】


【本日海況報告】


沖縄中南部
・風:北東の風 やや強く 後 北の風 やや強く
・波:3メートル 後 2メートル

【明日開催状況】

一日便ファンダイビング・体験ダイビング・スノーケリングツアー【通常開催】です。

波が高い予報もあるため、明日のホエールツアーについて、
午前便は【7時船長による海況判断次第】、午後便は【11時船長による海況判断次第】。

*出航してもかなりの揺れがあるため、乗船30分前まで酔い止めの薬を飲んでおきましょう。
*7時15分/11時30分までに当店から着信がない場合は開催となります。
海という自然を相手にしたものとなりますので、天候、海洋状況によって、参加者の安全を考慮して直前中止の判断をする場合もございます。どうかご了承くださいませ。*(土下座)

明日のパラセーリングツアーについて、
全便は【集合時間1時間前船長による海況判断次第】です。

*集合時間30分前までに当店から着信がない場合は開催となります。

【ようこの雑談】

最後少し余談ですが、
アニメ映画『雄獅少年 少年とそらに舞う獅子』を見ました。
グランドサンシャイン池袋で本月1日・2日限定上映されたが、沖縄にいるようこは…
休みの日家で猫を抱いて中国のウェブ配信サイトiQiyiで鑑賞しました。
主人公と同じく中国広東省出身のようこは約1万字の感想を略して一言というと…最高!!!
中国の伝統文化の一つ「舞獅」だけではなく、方言に含まれた特別な感情を主人公と仲間の獅子舞チームを通して、とても繊細で描いてくれました。
無限列車以上泣きました。
次回の【ようこの雑談】で「方言」についてもうちょっと紹介したいと思います。
『雄獅少年 少年とそらに舞う獅子』のED曲を送りいたします。ぜひお聞きください。
*中国南の方言の歌のため、多分90%以上の中国人も字幕なしで歌詞の意味が分からないと思います。

興味のある方、ぜひこちらの映像も。

以上、広東に「早茶」を飲み行きたいようこからのブログでした。

ほなな~