✨粟国・渡名喜贅沢ツアー✨

こんちゃ♪青戸です。

今日は粟国遠征第2弾✨

今日もギンガメを見れるかワクワクドキドキしながら約1時間30分の船旅。

海況がもう少し良ければもっとより良い船旅になるのになぁ…笑

粟国に到着し、1本目どぼーーーん。

初っ端に最高のお出迎えがありました(`・ω・´)

大量のカマスの群れ✨

何匹いただろう。200匹くらいはいた気がする(∩´∀`)∩

最高の滑り出しでいざギンガメ探しへ!!!

ところが探せど探せど………いないぞ。

.

.

.

.

.

どこ行ったのギンガメさんたち(´・ω・`)

ちょろちょろっとはいましたが10匹程度( ;∀;)

なんでーーーーーーーー!!!!!!!!!

2本目に希望を持ちエキジットしました。。。

頼む!!!ギンガメ出てくれーーー!!!と思いながら2本目エントリー。

水中を探し回っていると…

いたーーーーーー!!!!

指示棒でタンクを鳴らしたい気持ちを抑え、ゲストに猛アピール!!!笑

数は多くはありませんが本当にいてくれて良かった(´;ω;`)

このくらいに規模のギンガメが2か所か3か所にバラけていました。

今度はみんなで集合していておくれよ(/ω\)

その後はゆっくり渡名喜方面へ。

渡名喜は安定の渡名喜✨今、ここのポイントは魚が爆発しています!!!

幼魚盛り沢山✨凄まじい魚影!!!

何分でもここには滞在出来そう(≧▽≦)!!

キンギョハナダイにハナゴイ、アカネハナゴイ等々。

普段あ慶良間でダイビングしているから、いつもと違うポイントで潜るのはほんと楽しい(∩´∀`)∩

そんな感じで1日が終了♪

朝早く、帰りも少し遅いですがこんな海で一緒にダイビングしませんか?

是非ご参加お願いします。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より