6/14海況情報

こんにちは、最近手のひらに黒ずみを見つけてショックをうけた武下です。

18歳でシミ出現なんて嫌なので、早く治るように無言の圧を手のひらにかけてます(笑)

さてさて本日の海況はこんな感じです↓↓

雨の日がまたきましたね。今週は雨が続くらしいです😨

平日バス帰宅の私からすると、雨の日は滑りやすいのであんまり来てほしくないです。

今日はマスクの曇り止めに関しての話をします。

海人商店でマスクを買うお客さんよくいるのですが、一つお聞きします。

マスクの油膜取りはしていますか?

新品マスクはレンズに油膜がついていて、これを落とさないとダイビング前にする曇り止めの効果がありません。

せっかくの楽しいダイビングがマスクが曇ってよく見えない、なんて嫌ですよね😞

油膜落としは中性洗剤もしくは歯磨き粉で出来ます。

指でレンズをこすって洗った後、ふけばOKです。

また店頭でも油膜を落とすことが可能なので、すぐ使いたいときは声をかけていただければこちらで処理します。

曇り止めも忘れずに。店頭でフィルムと液体タイプの二種類を販売してます。↓↓

視界がクリアなマスクで思いっきり楽しみましょう~