6/12~13★シャチ子のオープンウォーター講習

おはこんばんにちわ!

はいはいはいはいはいあはいさーーーーーい!

地球上に新たにダイバーが2名☆誕生しましたよ!\(^o^)/

 

オープンウォーター講習を

担当させて頂きましたシャチ子です!

 

今回の挑戦者は、こちらのおふたりでした!

 

初日は、早速テストです!見事に合格~!いえい!\(^o^)/

 

次に、ダイビング器材の着方を練習!

初日から海に行きますよ~

 

タンクを使って、実際セッティングしてみましょう!

初日は、乗り越えなければいけないスキルが盛沢山ですが、

おふたりとも、とっても上手でした!素晴らしい!ヾ(≧▽≦)ノ

 

2日目は、ボートで慶良間で後半戦です!

昨日浅い水深で覚えたスキルのおさらいと、

また新しいスキルの挑戦です!

 

コンパスを使って、

さあスタート地点に帰ってこれるかな?!

 

コンパスに集中しすぎて水面に浮かないように注意!

 

中性浮力もね!砂地では砂を巻き上げないために!珊瑚を折らないために!

極めていきましょう!\(^o^)/

 

緊急時に打ち上げるフロートを膨らましてみよう~!(≧◇≦)

 

濃い2日間でしたね…!!!

無事に合格です~!

 

これはスタート地点です!

たくさんの海の世界を冒険してくださいね!

おめでとう~!ヾ(≧▽≦)ノ

最後にサプライズでプレゼントするスレートに

ふたりの好きな生き物を書きたくて、

初日にこっそり聞いてみました~

 

よく聞く回答は、

『ウミガメ』とか『マンタ』とか『クマノミ』ですが。。

 

『アジが好きです!!!!』とSさん。

アジ?!好きってそれは…食べるほう?!笑

ってな訳で『アジ』を書かせていただきました~!

初めてアジ書いたかもしれません笑

 

Sさん!Yさん!また遊びに来てね!

また会える日を楽しみに待っております~!

2日間ありがとうございました!\(^o^)/