ケラマでゆっくりのんびりダイブも負けないぞ〜

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

昨日は520で、

皆さん、自分の”愛”を沢山伝えましたか。

中華圏文化の中で

520の中国語発音は五二〇(ウーアーニン)、

愛してるという意味の我愛你(ウォアイニー)と似てるということで、

520=愛してるとしてよく使われています。

この日に、大事な人に愛を伝える文化があります。

確か、日本でもこういう発音の「暗号」も結構ありますね。

初耳の時は本当に面白いと思います。

さて、本題に入ります〜。

今日は久しぶりにファンのガイド担当して

6名のゲストと慶良間にダイビングに行きました。

隣の先輩たち、今日は粟国と渡名喜に行って、

羨ましいいです(´,_ゝ`)

でもこっちのゆっくりのんびり

ワンチーム貸し切りダイビングも負けないですよ。

今日の海況

南西の風 波1.5

気温30 水温26 半袖5mm一枚でちょうどいい気持ちいい水温でした。

ポイント

❶七番崎@座間味島

❷知志@座間味島

❸黒北ツインロック@黒島

雨全然降ってなかった梅雨期で、今日から本番の梅雨に入ると思ったけど、

最後晴れてくれて良かった。

地形ポイントとしては、太陽の光は不可欠。

前講習生言った、アカククリの特徴

目が死んでる、毎日残業のサラリーマンの目と一緒 笑

昨日レスキューダイバーコースを参加したⓂ️さんは

今日はのんびりダイビングを参加して、

明日ドリフトダイビングも挑戦します。

ホバリングの練習はとってもうまかったです。 

以上、

タイラーのファンダイビングでした。