12/18 ジェットコースターラッキー号慶良間へ タイラーファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

昨日は風が強いため、慶良間中止でした。

今日は午後から風落ち着く予報なので、

11時出航でギリギリチービシまで行って二本潜る予定でした。

朝ちょっとオーバーホールの作業して

午後は5名のゲストとチービシへ行ってきます

とお思いましたが。

スタッフがナガンヌ島透明度チェックする時

なんと「透明度がない」という判断が出て、

波に乗ってワクワクでジェットコースターのような慶良間へ行ってきました。

今日は

いつもの❶唐馬No.2@座間味 ❷アリガー@渡嘉敷けど、

いつもの❶唐馬No.2@座間味 ❷アリガー@渡嘉敷 じゃないです。

風の影響で若干水中も濁ってました。

でも

見える風景は変わりませんよ。

いつもと同じデバスズメダイが溢れてます。

人気なミナミハコフグも安定に安定なところに出ます。

カクレクマノミも

アリガーも風の影響でうねりとか結構あります。

深場の根まで及びました。

ハダカハオコゼ はうねりが強いため、奥まで隠れてました。

アオウミガメだけ、うねり無視にして相変わらずのんびりして暮らしてます。

 

明日風は大体落ちてます。

穏やかな慶良間に戻るかなぁ。

では。