5/11★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です。

みなさんとってもいい笑顔ですが…

Q.その理由はどれでしょう?

①カメに遭遇 ②イカに遭遇 ③エイに遭遇

答えは、のちほど~!(#^^#)

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:パライソ

2:サンドトライアングル

3:ツインタワー

風:南

水温:23℃

 

1ポイント目は、パライソでした。

海況良し!流れもなく快適でした。

 

今日はウミウシ希望のゲスト様がいらっしゃいましたので、

宝石探しもスタート!(≧◇≦)

 

タイヘイヨウイロウミウシ♪

 

小粒サイズのユキヤマウミウシ♪きゃわわです。

 

カイメンむしゃむしゃ。コールマンウミウシ♪

剥げたところは食べたところなのかな…?

 

可愛い子ちゃんキーーーターーー!(≧◇≦)

シャチ子の推してるアカテンイロウミウシ♪

 

2ポイント目は、サントラへ!

 

サントラと言えば!ウミガメですよね!

まだ小さめのかわいいサイズのタイマイに遭遇!

 

2匹のコブシメに遭遇!

今で会いたい海の生き物のひとつですね!

これもうれしい出来事!(≧◇≦)

 

イカもカメも嬉しいけど、

 

ん?なんか…いる!カメじゃない!イカでもない!

 

なになになになに???

 

お~!

1メートル越えのマダラトビエイが降臨!!!!

えっ!サントラに?こんなに船の傍に?

久々にテンション上がりました~!ヾ(≧▽≦)ノ

最近はエイの300匹の群れが目撃されたり、

慶良間の海はまだまだ冒険が必要ですね~

 

最後は、ツインタワー!地形!

 

ヒメダンゴの卵。たくさん見つけました~!

もうすぐ生まれそうなお目目と体が

ハッキリ見えるイカちゃんベビーたち!

 

水路では、ウミウシも~!

ゲストさん発見!モンジャウミウシ♪

 

ゲストさん発見!ハナビラミノウミウシ♪

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/