5/11 HAZE太郎、いきまーす!

はろはろーハイサーーイメンソーーーレ!!

 

 

今日は4名のゲストと共に慶良間でFUNダイビングしてきました!

 

 

①パライソ(前島)

②サンドトライアングル(ギシップ)

③ツインタワー(ギシップ)

南〜南西 気温28℃ 水温23℃ 透明度20-25m

エアースキンインナー+3mmロングジョン+5mmジャケット

 

沖縄は梅雨入りしてからジメジメ〜ですが、日差しが出ると暑っつい日が続いてます。

水温も徐々に上がってきてますが、寒がりのぼくは未だにインナーを脱げません・・・

来年から頑張ります。

 

 

パライソではラッキー♪にアオウミガメが居てくれました。カメさんかい?近い、近いよ!

 

サントラではタイマイ!

2度もカメ見た・・・オヤジにも見られたことないのに!!

 

サントラ13〜14mラインには一時無くなっていたハナブサイソギンチャクが。

ハナブサイソギンチャクといえばついついやっちゃうエビちゃん探し。アカホシ?ニセアカホシ?ナデシコ?この手のカクレエビは違いを見極めるのが難しい・・・なぜだ!!

 

坊やだからさ。

 

エビカニ将軍・川嶋さんに確認したところ、アカホシカクレエビ。・・・って、確かによく見たら目のラインが繋がってますね。ちなみに繋がっていないのはニセアカホシかナデシコ。

 

根元にはちっこ〜〜〜いイソギンチャクモエビも。

 

見える!見えるぞ!私にもエビが見える・・・!

 

なんか最近好きなんですよね、エビ。。。

 

最後はツインタワーで地形を楽しんできました!

入り組んだ水路はまるでジャブローみたい!

 

ヨイミヤミノヒラムシ。

ウミウシとは違うのだよ!ウミウシとはっ!

 

ヤマトユビウミウシ。

 

 

 

さて、薄々お察しかと思いますが、本日はあまりネタがなかったために、ガ〇ダム好きにはたまらない小ネタを散りばめておきました。

特にオチはございません。ご清聴ありがとうございました。

 

 

〜番外編・お昼のひととき〜

今日はゲスト様からサンドウィッチやクロワッサンやら美味しいものをたくさん差し入れして頂きました。ありがとうございました^ ^

 

ジークジオン!!