6/3 HAZE太郎とカメと時々イカ

はろはろーハイサーーイメンソーーーレ!

 

なんだか久々のブログな気が・・・

 

 

今日は慶良間でFUNダイビングでした!

南西 気温29℃ 水温25-26℃

①知志

②サンドトライアングル

③黒北ツインロック

 

 

南西の風お得意の知志から。

知志ってブログで書きすぎて、スマホの予測変換に「ち」って入れるだけで出てくる・・・

 

今日は日差しも出ていたので、洞窟内に差し込む光もイイ感じに。ただ、ハタンポ幼魚、かなり減っていました。今日もカスミアジにガツガツ捕食されまくっていました。This is 弱肉強食。

 

あれ、こんなとこにいたっけ、オラウータンクラブ。しかも毛量多め(?)。助かります。

 

小さいイセエビ。まだまだ肥やしましょう。

 

 

 

2本目はサンドトライアングルへ。

アカホシカクレエビ。エビ界のオシャレ番長。

 

・・・の、隣にイソギンチャクモエビ。

 

もう隠れてる場所分かっちゃってるので、隠れる意味がないアカヒゲカクレエビ。

 

 

 

あれ、てかワシ今日エビしか紹介してなくね?

 

 

 

 

からの救世主!

カメ × イカ のコラボはイカがでしょう?

初めて同時フレームイン撮りました。

てか、コブシメ、まだいるんですね・・・

期待していなかった分、見れて嬉しかったです!

 

 

 

最後は黒北へ!

キンギョやキホシの幼魚がドッカーーン!

 

 

ウミウシゾーンもまだ終わりじゃない!

#テンテンウミウシ

 

#シモフリカメサンウミウシ

 

ちゃんと探せばまだまだいそうな感じでしたよ〜。

 

みなさん今日はありがとうございました!

 

 

〜番外編・宣伝〜

 

今日はお試しで「TUSA・HyFlex SWITCH」を使ってみました!

(↑ガッツリ「海人商店」を宣伝していくスタイル。笑)

 

正直言って、今までストラップフィンってめんどくさいとか進まないってイメージだったのですが、そのイメージを覆されました。

 

詳しくはまた別の機会があれば書きますが

こんな感じで初めからフィンがしなってます。

こんな構造、ゴムフィンじゃまぁまず作れないですよね。そしてこの構造のおかげで、蹴り始めがめちゃくちゃ楽スカッと蹴り抜くことができる。

あくまで個人的な感想ですが、正直、蹴り易さで言うならゴムフィンよりこっちの方が好みかも。

僕は元々脚力がある方ではないので、このTUSAテクノロジーのちょっとした小細工(失礼)の恩恵がかなり感じられました。

 

沖縄のインストラクターでウレタン素材のストラップフィン使ってる人見たことないですが(なぜ?)、いつか僕がその第一号になるかもしれません。笑

 

 

 

ということで、この「TUSA HyFlex SWITCH」、海人商店にて無料モニター貸し出し中であります。

 

「今まで気になってた!」とか「購入検討中・・・」の方、というか、購入検討してなくても「試しに軽い気持ち」でも全然OKなので(笑)

百聞は一見にしかず、FUNダイビングついでに使ってみてはいかがでしょう?

 

ということで、本日の番外編は「TUSA HyFlex SWITCH海人商店タダモニ」の宣伝でしたー!(そのまんまw)