5/4 HAZE太郎は燃え尽きた・・・

はろはろーハイサーーイメンソーーーレ!

 

すっごいどーでもいいけど、ブログ、黄色の文字って見えづらいんですね・・・

 

これを読もうとしているアナタの努力に乾杯☆

 

 

さてさて今日もゴールデンウィークにゴールデンケラマへゴールデンダイビングしてきました!

 

 

知志では、洞窟内にムレムレと噂のハタンポ?キンメモドキ?の幼魚を確認。

 

暗闇に光るキラキラはまるでスターウォーズのワンシーンのよう。あのジョージ・ルーカスも大絶賛(してくれたら嬉しい)。

 

なんだか最近TGの扱い方が迷子ちゃんになってる1枚。。。洞窟ポイントと言えば今が旬のアオギハゼ。お腹パンパンの♀個体に幼魚に婚姻色に何でもござれ。

 

暗がりでもちゃんと撮ったら綺麗に撮れます。ちなみに婚姻色は通常個体よりも背ビレや尾ビレの色素が濃くなり、鮮やかさに拍車がかかります。♂限定ですが。婚姻色見たいよーって変態リクエスト頂ければ一緒に壁面ペロリストして差し上げます。

 

 

 

そして2本目は、ようやくお出ましカメ様ぁ!

 

 

「見せれなかったらもう実家帰りマス!」

 

 

とゲストに言い放ち、ゲストからは

 

「見れなかったら坊主ね」

 

と、背水の陣で臨んだ甲斐がありました。でもちょっと坊主にしてみたかったです。

 

 

いやはや、ありがたやーありがたやー。神様仏様カメ様。

 

昨日、一昨日と一緒に潜らせてもらったK君に3日目にしてようやくお見せすることが出来ました・・・

 

 

お待たせ。

今日はもうぐっすり眠れそうです・・・。

 

 

 

他には

今日も元気に後追い行動、#ムラサキウミコチョウ

 

同じくキセワタ科、#コナユキツバメガイ

 

 

最後のウチャカシでは

キホシスズメダイやカスミチョウチョウウオがもっさり!

 

 

・・・の中、K君が見つけてくれた#キスジカンテンウミウシ。ナイスファインプレー!マクロ部へ入部待ってるよ。笑

 

 

#ゾウゲイロウミウシ

 

 

 

 

みなさま1日どうもありがとうございました!

完全燃焼!今日はもうトイレして歯磨いて絵本読んであったかい布団でぐっすり寝ます。

 

おやすみなさい♪