ダイビング後の飲み物と言えば…

こんちゃ♪青戸です。

いやーーーーー。昨日はすごい雨でした。他のスタッフも書いていましたが

ほんとにすごかった。あ、雷も。ごろごろぴっかーーーーーん!!

だがしかし、今日は打って変わっていいお天気もう少し風が弱かったら(;´・ω・)

まぁあまり贅沢は言わないようにしましょう(*^^*)

そんな今日はファンダイビング♪その前に恒例の…

明日は何の日コーナーから参りましょうヾ(≧▽≦)ノ

最近、ブログ読んでますとか、楽しみにしていますなどといった声が聞けて

ほんとうれしい!!いつもありがとうございます!!!

みなさん、「ビアガーデン」はご存知ですよね?夏の夜に屋上でビールを片手に

かんぱーーーーーーい!!!!最高ですよね(^◇^)

世間には「ビアホール」ってのもあります。まぁ簡単に言ったら

「ビアガーデン」の屋内版っていったら分かりやすいかな?

そんな明日は「ビヤホールの日」です。今から119年前の今日、日本最古となる

「ヱビスビヤホール」が開店したそうです。(銀座ライオンの前身)

しかも明日は創業120周年!!普通に考えてすごい!!

㈱サッポロライオンが創業100周年の1999年に

「日本に初めてビヤホールが誕生した日」として制定したそうです。

また、8月4日は操業日でもあるそうです。そんな明日と明後日は全国で

創業祭をするみたいですよ!!しかも特別な!!!

な・な・なんと生ビールが半額だそうです!!!

しかも東京も1部店舗ではサンバカーニバルが行われるっぽいですよ。

興味がある方はぜひ行ってみて下さい!!そして感想をお待ちしております♪

ちなみに沖縄のビールは「オリオンビール」。非常に飲みやすいので

沖縄に来てダイビングした後はオリオンビールで乾杯なんて如何ですか?

きっと最高の瞬間が訪れるでしょう。

なんか宣伝みたいになってしまった…笑

まぁ良い!!いいことをした!!きっといいこと訪れる!!笑

 

それでは本題へ(^^♪上でも話していますが今日はファンダイビング。

イルカに会えたりと今日も楽しい1日でした( *´艸`)

1,ドラゴンレディ

2,サンドトライアングル

3,アリガー

1ポイント目はめーーーーーっちゃきれいな砂地にスカシテンジクダイ!!

晴れた日のドラゴンでのランチは最高とスタッフの言うくらいきれいです!!

大砲の玉が落ちていたり、飛行機の羽や深いところにはコックピットなど。

季節によってはいろいろは表情を見せてくれます(*^^*)

オススメポイントですよ♪

2ポイント目はカメ!!!のはずが会えませんでした( ;∀;)

でもでもカクレクマノミやセジロクマノミなどを見て癒されました(*’▽’)

あ!サンドトライアングルでは今「ゴマモンガラ」が凶暴化しています

まぁ彼らは自分の縄張りを守るためにしていることなので非はありませんが

気を付けて下さい!!実際今日私も襲われました!

しつこく噛みついて来ようとするので注意してください。

見かけたら近付かないようにね。

3ポイント目ではあまり行かない深場の方へ行ってきました(^◇^)

チンアナゴを見に(*´з`)するとその道中にカメが(´∀`*)

嫌なことがあった後にはやっぱりいいことがありますね♪

さすが人生。これが人生。良いように出来ています。笑

あと、アリガーにハナヒゲウツボの幼魚がいました(*´▽`*)

証拠写真程度ですが下の写真をご覧下さい。

そんな感じで楽しくダインビングしてきましたヾ(≧▽≦)ノ

 分かりにくいかもしれませんが写真中央にハナヒゲウツボの幼魚が。

口をぱっかーーーんと開けています。笑

来てくださった方々、ありがとうございました!また機会あればご一緒しましょう!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より