2/21 予想外れ ファンダイビング

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲスト4名と共にケラマの海で楽しんで来ました

水温23度

天気予報は、曇りのち雨 だったのですが、予報が外れ 日中は快晴!!でした

うれしい 外れでした!!

季節の変わり目を迎えようとしていて、日ごとに北風や南風 クルクルと風向きが変わります

今日は、波やうねりを考えながら、避けながら、潜ってきました

地形ポイントへ

少な目ですが、スカシテンジクダイ  日差しも入って、砂地気持ち良かったです

アオウミガメ 3個体見れました
アリガーは、やっぱり干潮の方がカメ遭遇しやすいのかな?

浅場のサンゴもあと少し!! 一年後が楽しみ!!!

恐れを知らない!?ジョーフィッシュ 結構 寄っても、引っ込みません
額に 『根性』 の 文字 付いてる!?

ウミウシリクエストがあったので、探しました

コンペイトウウミウシ やや珍

フジタウミウシの仲間 この時期ドラゴンレディに行けば、遭遇率高

アオフチキセワタ

ミョウジンツバメガイ

クロヘリシロツバメガイ

タスジキヌハダウミウシ

オオエラキヌハダウミウシ

ベニゴマリュウグウウミウシ

ホリミノウミウシ か オショロミノウミウシ の 仲間
ミノウミウシは難しい…

キカモヨウウミウシ

ウミウシ シーズンです