石垣島ツアー2018〔後編〕 TKTブログ

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*

 

 

北風&雨予報でこりゃもうムリだな、

と半ばマンタポイントはあきらめかけていた石垣島ツアー〔後編〕の始まり始まり

 

ダイビング2日目、朝から船に乗り込み出港!

 

晴れました!!!予報はハズレ!いえぇぇい!!

「船長、今日はどこ行きますか?」

「風弱くて穏やかそうなら、ちょっと揺れるけど3本目にマンタポイント行くよ」

 

いえぇぇい!

 

みんなテンション爆上がりでした(笑)

 

1,2本目はー

全く引っ込まない度胸のあるヒレナガネジリンボウや

 

アカククリなんかを堪能し

 

いざマンタポイントへGO!!!

 

私はみんなの後ろからひょこひょこついていくと

前の方で、そわそわしだすダイバーたち、

 

そして

 

でたー!!!!!

 

こっち来るか!?来るのか!!?来ちゃうのか!!!?

 

どーーーん!!おしりぴかーん!

なぜストロボをたいてないのか…めちゃくちゃ後悔してます(笑)

 

その後、続々と現れ、のべ7枚!!!

これでもかと見れてみんな大満足でした!!

 

ビギナーでもマンタが見れる!最高!!!

 

やたーーーーー、なポーズ

 

今回石垣島の海に連れて行って下さったガイドのひかりさん、↓

「クマさんのダイビングショップ」http://www.kumasan.info/の皆様、

2日間本当にありがとうございました!

めでたしめでたしです!

 

この夜も居酒屋で打ち上げ♪

そしてUNO(笑)

 

 

最終日はというと、

 

「ゆんたく」さんで http://www.yunta9.com/

手作りラー油体験♪ おくさん、これが結構おもしろいの!

20種類のスパイスを自由に調合!

オリジナルのラー油が作れちゃいます!

 

あとはアイス食っちゃったり

石垣島最北端の平久保崎灯台に行ってみたり

楽しい時間を過ごしました!

 

でもそんな時間もどんどん過ぎ…

楽しみすぎたぶん…

またみんなで潜れる日が待ち遠しい、今日この頃

 

みなさんありがとうございました!

 

メンバー随時募集中!

松本に声かけてくださーい!

 

おしまい!

 

それでは

 

 

ほな!