幻想的な夜の海へ☆彡メロンと共にね(*´▽`*)

こんちゃ♪青戸です。

今日の沖縄は午前中曇ってましたが、午後から晴れ間も見えた!!でも気温が低かったせいか終始肌寒い1日が続いていました(._.)

明日も同じような気温だし、4月になったんだから温かくなってほしいーーーー(._.)

ニュースではコロナの話で持ち切りですね…

早く終息してほしいもんですがいつまで続くのやら…

1日でも早い終息を願っています!!!コロナが終わったらみなさん沖縄でコロナ終わったよパーティしましょう!!それを楽しみにもう少し辛抱しましょうね!!!

そんな中、私は昨日と今日でAOW講習をしてました!!

こんな状況でも来て下さる方々に感謝感謝です(;´・ω・)ほんとにありがとうございます!!

素直に喜んでいいものか複雑ではございますが、自粛されている皆さんに少しでも沖縄の海を思い出して頂こうと思い書かさせて頂きます!!

っとその前に恒例になってきた…(*´з`)

明日は何の日コーーーナーーー!!!!!!!

みなさん果物は何がお好きですか??

ミカン?イチゴ?マンゴー?世の中にはたくさんの種類の果物がありますよね(^◇^)

ちなみに私はマンゴーが好きです。1番好きかって言われたらなんとも言い難いですが…笑

果物は全般好きです(*´▽`*)

そんな明日は「メロンの日」だそうですよ!!

なんとも6という数字がメロンの形に似ているのが理由だとか。

…少し無理がある気がする。笑

でもちなみに5月5日のメロンの日だそうです!!!どれだけあるんや!!

あ、毎月6日がメロンの日なので1年通したら13日もメロンの日があることになりますね。笑

しかも!!!トルクメニスタンにもメロンの日があるそうなんですが、そこでは国民の祝日になってるそうですよ!!!メロンの日が!!!笑

1994年、当時の大統領であったサパラムルト・ニヤゾフ(歴史上の独裁者の1人として知られている)により制定されたそうです。

8月の第2日曜日がメロンの日みたいなのでみなさん覚えておきましょう♪笑

トルクメニスタンはマスクメロンが国の特産品なんですって((((oノ´3`)ノ

世界にも面白い記念日がありますね~

日本の特産品ってなんなんだろう?電化製品?笑

電化製品の日を作って国民の祝日とかにならないかなぁ。笑

あ!!あと6日はロールケーキの日でもあるそうなのでみなさん明日はメロンのロールケーキを食べて、よりよい家でのお時間をお過ごしくださいヾ(≧▽≦)ノ

前置きが長くなりましたが…本題に移りましょう(^◇^)

先ほども言いましたがAOW講習を昨日と今日で行いました!!

昨日は砂辺でナイト講習!!!

夜の海は日頃隠れている生物が活動していたり、魚が寝ていたりするのでいつもとは違う発見が!!

その前にPPB(中性浮力)やナビ(コンパス)講習を行いました(*’▽’)

それでは1日目の写真をどーーーぞ!!

中性浮力の練習したり、自分のキック数を数えたり。

昨日は砂辺という沖縄本島のポイントで潜ったんですが、ここには水中にポストがあります!!

なかなか水中にポストがあるポイントってあまりないと思いますよ(*^^*)

そしてここは世界的にも有名な、ソフトコーラルの群生地☆彡

慶良間にはあまりないソフトコーラル!!!それは美しいものでした(´∀`*)

そして夜の海へれっつごーーーう!!

曇っていてサンセットは見ることが出来ませんでしたが、非日常的な夜の海へ。

それはそれは楽しい1日になりました!!!

そして今日は念願の慶良間諸島でのダイビング((((oノ´3`)ノ

のことは次のブログで♪

後半へ~続く(*´▽`*)

あおとまさひろ(HIRO)より