石垣島ツアー2018〔前編〕 TKTブログ

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*

 
 
去年に続き、今年も行ってきました!
 
『まっちゃんと行く石垣島ツアー(非公開)』
 
10月14日~17日の3泊4日でしたが、

あまりの内容の濃さと、膨大な写真のデータがあるため、厳選し、

このブログは前編という形でお送りしますね!!
 

今回、お付き合いいただきましたのは、コチラのメンバー♪

ずっと雨予報だったので、常に天気予報とにらめっこしながらでしたが、

すさまじい晴れ女とみなさんのおかげで、終始ぎゃーぎゃー騒ぎながらの楽しい4日間♪

 
常にしゃべり、常に笑い、常に食べ、腹筋崩壊しなくてよかったです(笑)

 
では、時系列で写真をアップし、様子をどうぞ!

 
まずは石垣空港到着!したら絶対ここで写真撮るよね~

にしてもシャコ貝のデカいことデカいこと!
 

初日は潜らず、明日に備えて石垣牛で体力つけます!!

ホテルに帰ったらおやすみなさい~、になるはずもなく

 
激せまスペースにテーブルとイスを設置し、

恒例になりつつあるUNO大会!!

 
敗者の罰ゲームが私だけなのはなぜ!?(笑)

危うく暴露大会になるとこでした…

 
 
さて、翌日!ダイビング1日目!

 
心配していた天気は…

ごらんのとおり、さわやか~な晴れ!!晴れ!!!晴れ!!!!

 
テンション爆上がりです!

 
ただ、北からの風があり、波うねりもあったので、初日はマンタポイントには行けず・・・

まぁ、とりあえず久々なので1本目は軽くリフレッシュでカメポイントへ!

カメはいつどこで見ても癒されますわな

 
あとはケラマにはいないモヒカン(アカネハナゴイ)がわっさーいるところや

 

石垣島の色とりどりなサンゴがいっぱいなポイントへ!
 

石垣サンゴはもりもり健在!

台風の被害がちょっと心配な部分がありましたが、

あんまり影響がなかったようでようござんした!

 
あと、やっぱり石垣来たら撮っちゃうよね

スマイリーなイシガキカエルウオ♡

 
石垣周辺でのんびりでしたが、よいダイビングでした!

 
 
帰港後は近くのメイン商店街ユーグレナモールで

お買い物&おやつタイム!♪

インスタ映えにチャレンジなおかあさん(笑)

 
ええのん、とれましたかいね?

この日の夜は、居酒屋でおなかを膨らませ

 
 

まぁ、とうぜんやりますよね、U・N・O(笑)

 

 

はずかしがる最年少(笑)

 

明日の予報は雨&北風!(泣)

 
マンタポイントに行けるかな??

 
ってところで前編おわり!

 

後編へー続きまーす!!

まぶたが重いぞ・・・(笑)

 
 
それでは
 
 
 

ほな!