一方そのころ講習チームは…(オープンウォーター)安慶名

 

はいさいシーサー!!安慶名(あげな)です

やっと、やっと、沖縄に青い空が見えてきました~

沖縄本島は被害は大丈夫でしたが、みなさんは大丈夫でしたか?

台風のおかげで今日まで海に入れず、

私はげっそりしてしまいました。

しかも職場のパソコン、絵文字が打てないのに気が付きました

 

本日の海、台風の影響でか、海水温も訳1℃から2℃くらい

さがってましたよ~すこしひんやり。。

サンゴにとっては過ごしやすい環境になったのかな!

 

さて、私は2.5日間、松本先生とオープンウォーターの講習へ

アシスタントでついてまいりました!

男塾でした~!ひとりは10歳、、かわいかった、、(笑)

 

 

エントリーも。。。。。

ばっちり!!!かっこいいですね~!!

 

覚えることがいっぱいのセッティングも

松本先生のやっさし~~~いご指導のもと、

ひとりでできるように・・・・ぱちぱち

 

水中で、コンパスつかって移動するってやつですね、

すんなりとやってのけてました。拍手

何故か女性は地理系苦手な方多いですね、方向音痴とかなんとか・・・

私もその中のひとりです。昔、コンパス苦戦したの覚えてます。

 

そして、無事、、、、、

合格です!おめでとうございます~~~~~~(*^。^*)

ちゃっかりダイビングの楽しさも学びました♪クマノミかわいかったね~

 

私は、今となってはインストラクターですが、

最初はこんな感じだったな~と振り返ることもできる

いい機会にもなりました!スタートは同じですね~

ただ、いつ始めるか!ですよね~(^_-)

ダイバーとしての一歩、踏み出してみよ~!

担当:松本、安慶名