DAISUKEの動物と話す人。ログ

 

 

動物と会話出来ます!みたいな事言ってTVによく出る人を

たまに、見かけるが

だいたい、その人は

「昔、飼い主に捨てられて…」的な、悲しいストーリを語りだす

 

動物は、人間の言葉を理解して、その通りに動いたりするが

人間は、生態系の頂点に君臨するので、他の生物の発する声に

耳を傾けることなどない

 

恐らく、動物の声聞こえるって言ってTVに出ている人は

 

本当は、分かってはないけど

大体、そんなストーリーっしょ!!みたいな感じで話していると思う

 

人間の言葉を理解できる頭のいい動物は、それを聞いて

「何言っちゃってんの!!(笑)」

 

って、思っているはずだ

 

そう、思うとちょっと恥ずかしい

 

 

実は、生態系の頂点に君臨するのは、人間ではなく

 

人間の言葉を理解する、その他動物

 

いずれ、それらに支配される日が来るかもしれない

 

 

もし、そうなった時の為に

 

僕は、犬や猫にちゃんと挨拶をしようと思う

 

 

いつか、通報されて捕まるその日まで….

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~~!ニホンソバ!!

 

今日は、南風、気温は26℃

 

水温は22℃~24℃

 

1.知志(座間味島)

2.サンドトライアングル(渡嘉敷島)

3.黒北ツインロック(黒島)

 

 

今日も、藻が茂ってました。

 

 

藻にしがみつく、ヒトデ

藁にもすがる思いだったのかな

久しぶりに見ました

バルタン星人(ウミウシカクレエビ)

 

ウミコチョウ増えてきました

トウモンウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

ミカドウミウシなはず

 

 

ウメイロモドキ

最高に群れてました‼最高

 

 

今日も、楽しかった~~~

 

ご参加の皆様

ありがとうございました

 

また、逢う日まで
どろんっ