7/15-16 JIN’s OW講習 新しいダイバーの誕生

アンニョンハセヨ、韓国人スタッフJINです。

ブログ書くのは結構久々ですね 😀

でも一様元気にすごしてましたよ 笑

今日は朝から雨でしたが、午後には少しずつはれてきて

夕方にはこんなにきれいな夕日を見ることができました。 🙂

とてもきれいで久々に感動しちゃいました♥

では、本題に入って昨日新しく誕生した

オープンウォーターダイバーの話をしたいと思います。

おとといと昨日の2日間OW講習をやってきました。

1日目は波の上に行ってきました。

高知からお越しの4名+私(ジン)+TKT先生との講習でした。

海に入る前にみんなで写真を:)

まだ始まる前だからみんな元気でしたね…笑

その後は実際に海に入って

ダイバーになるための必要ないろんなスキルを練習します。

写真はこれしかないですど、みんな無事に終了することができました 😀

そして迎えた2日目

出航する前海洋実習でやる水中コンパスナビゲーションの練習をしました。

この時まではみなさん元気だったのですが。。。

慶良間に行く途中Yさんが船酔いでダウン T^T

とても残念でしたが3人だけで残りの海洋実習を行いました。

昨日練習したスキルもバッチリ!

きれいな慶良間の海を楽しみながら

スキルもどんどん上手になってましたね すばらしい!!

最後のポイントではたくさんのカメにも会えました。

そしてみんな無事にOW終了ー!

ダイバー世界への仲間入りおめでとうございます!

まだ経験が多くはない私ですが、新しいダイバー誕生の瞬間って

やっぱりいいですね、いつも感動します:D

Yさんも一緒だったらもっとよかったですけど;0;

一緒にもぐっていただいてありがとうございました!

楽しかったです!

Yさん、リベンジしに来る日をお待ちしてます!

 

では、以上JINでした:)