インスタグラムはこちらをクリック!

上を向いて歩こう!アイリの海日記

Hello!こんにちは!!

 

 

お調子者通ります

 

 

お久しぶりの投稿となりました!

 

 

 

 

 

元気ですかーーー!

 

 

 

アイリです。

 

 

 

 

 

 

では、改めまして・・・

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!!!!遅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

もう4月だって?

 

 

 

 

 

 

あは(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

あはは(。・ω・。)スマン

 

 

 

 

 

 

皆さんに挨拶できていませんでした・・・

 

 

 

年末年始もバタバタしていて挨拶が遅れて申し訳ないのと、気まぐれズボラな性格でごめんなさい(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!(切り替え爆速)

 

 

 

 

 

 

 

私は今、九州の大分県にいます。みんな大好きおんせん県です。

母の実家で田舎暮らしでございます。

 

 

 

 

 

目の前は海後ろは山。

 

 

 

 

 

 

 

 

控えめに言って田舎です!!!笑

 

 

 

 

 

 

久しぶりに里帰りのつもりで一時帰国したら、そのまま新型コロナウイルスが拡大してしまい、セブへ戻ることなくここに滞在しています。

帰国してからしばらくしてコロナがだんだん広がっていきました。

今では毎日テレビをつけたらコロナのニュースばっかり飛び交ってますね。

感染者も日ごとに増えていって、今にも医療崩壊しそうです・・・。

個人的にすごく悲しかったのは志村けんさんが肺炎でこの世を去ったこと。

会ったことも無いのにテレビをつけたらそこにいるのが当たり前で、追悼番組見ては号泣してました。

 

 

短い期間でこうも日常って変わるんだな。と、ひしひしと感じてます。

本当に世界中が大変なことになりました。

日本でも緊急事態宣言が出て、毎日心配なニュースばっかり入ってきます。

医療関係や生活に必要な仕事をしている方には感謝でいっぱいですね。

 

 

ニュース見続けるとキリがないし暗くなる一方だから、一つの番組でもいいからお笑いの再放送をずっと流し続けるとか、そうゆうことはできないのかな?

だんだんネガティブになって余裕がなくなっていく日本の、世界の、地球のみんなが心配です。

 

 

セブでもロックダウンになり、現在シーサーセブ店は休業しています。

それだけではなく日本より厳しく規制がかかっているので街すらろくに歩けないようです。

ローカルスタッフは代表者が買い物に行ったり、なるべく人と会わないようにして過ごしてるけどいつまで続くのか誰にも分かりません。

 

 

私はというとできる限り三密を避けて暮らしてます。

出かけるのはスーパーの買い出し。以上。

帰ったらソッコーお風呂へ飛び込んで、近所の人とすれ違っても3mぐらい距離を空けてます。

自分のためにも、大事な人のためにも、今はできるだけ接触しないでおこうね。

長引くだけでなく、本当に大事な人を失ってしまうかもしれないから。

後悔しないために一人ひとり意識を高く持って乗り越えたい。

今はテレビ電話で会っといて、いつか収束したらまた乾杯しましょう!!!

 

 

日常では朝起きて家事やりつつ映画みたり写真撮ったり犬と遊んでます。

でもやっぱ太陽が恋しいので庭でご飯食べて光合成してます。早くも冷やし中華で夏気分。

 

帰国当初はコーヒー豆みたいだった肌の色も今では普通に戻ってきた!新陳代謝バンザイ!

家が古くて寒いのでとにかく着込んでるわけです。

だからとんでもない格好でクロネコヤマトとか対応してしまう。(この辺がズボラ)

 

 

今日はブログを更新きっかけは、メンタリストDaigoが好きでよくYouTubeで見てて。

まんまと刺激を受けたからです。

心理学教えてくれるからすぐ実践できておすすめ。

何も考えず過ごすんじゃなくてDaigoのアドバイスを受けて、生活にもっとちょっとずつ変化を取り入れていきましょー。

 

あとは、いくら不安で不安で考えてもキリがないから、不安で悩む時間を決めて、それ以外は情報をシャットアウトすること。

スマホ断食に似てるよね。これすごく大事なことです。

 

それではブログはのんびり復帰していこうと思います(毎日更新ではない。笑)

ブログを読んでくれて本当にありがとうございます!

1日10回は笑えるようにしましょう!

 

是非待ち受け画面に

 

See Ya