インスタグラムはこちらをクリック!

梅雨明け ~ S U M M E R ~ アイリの海日記

Hello! こんにちは。

フィリピンにてますます人懐っこさが増しているアイリです。ニコニコ

明るく人懐っこいフィリピン人たちのおかげかな

 

日本はようやく梅雨明けして連日猛暑日が続いているようですね( ゚Д゚)?!

近頃のセブは27~31度ぐらいでしょうか。快適な暑さです。ありがたい。

雨季で雨は増えたけど一日中降ることは少ないからなんくるないさー

 

夏を乗り切るためにスタッフで「めちゃめちゃエビを食らう会(勝手に命名)」を開催しました。拍手!

スタッフィーーーーーー♪(一部)

会場はバケットシュリンプ(Bucket Shrimps)

ここが入口

場所はマクタン空港の近くのIsland Centralモールのそばにあります。

目の前は海。お手頃価格。そして心地よい風。ヒャッフー!

バケツの中のエビがなんかリアル…

シーサーセブ店のイケメン達。

ちなみにかっこいいはビサヤ語でGuapo(グアポ)、かわいいはGuapa(グアパ)

ぜひ覚えてね、テストに出ます。

もし街中でかっこいい人、かわいい人を見かけたらこの一言で喜んでくれるはず♪

グアポー!!フッフー!

ここでは屋外のテーブルに習字の半紙みたいな紙を敷いてその上で豪快に手でエビや肉をひらすら食らう!そんな店だ。

開放的でいいね

一応薄いビニール手袋を用意してくれるけど殻を剥く時に一瞬にして穴が開いてしまうという( ^ω^)・・・

あんまり、いやほとんど意味ないやつやないかーい。

ライスもワイルドに手づかみで食べる方式。

ドリンクはベッタベタの手で飲まなければいけない。ちょっと躊躇する。

初デートとかで行ったら遠慮してしまいそう。笑

まぁここは海外ですから大胆にいきましょう!

いただきまーす!

肝心なエビの写真はありません。小さい写真でお許しください。

それにしても見てください、我々の笑顔。さぞかしゴキゲンですね。

腹ペコな私たちにこれ以上写真を撮ってる余裕はありませんでした。

大人数で行くとより楽しいかも。私たちは殻剥くのに必死で途中無言になりました( ^ω^)・・・

エビは殻剥くのちょっとめんどくさいけどプリプリしてておいしい

おすすめの味付けはスパイシー!ビールによく合います。

自称セブ店ナンバー1のエビ好きな私、何匹食べたか数えきません。

ライスもあったけど一口しか食べず、ひたすらエビ!エビ!エビ祭り!

無心で食べ続けました。気づいたら山盛りのエビの殻がありました。

食欲まじでブラックホールすぎて怖い( ^ω^)・・・

エビ好きの方はよかったら行ってみてね。

 

 

さて・・・

つぎはジンベイザメツアーの様子をお届け!

 

 

水族館の水槽に放り込まれたようなこのショット!※決して水族館ではありません。

それにしてもでかい口

圧倒的な大きさのジンベイザメを目の前にしてキッズたちも大はしゃぎです。

姉妹でハイチーズ!

ものすごい勢いでオキアミを海水ごと吸い込んでいる。

吸い込まれそう。大丈夫なの?とやや不安な様子。

はい、ジンベイザメは小さなオキアミなどを食べておりのんびりしてて人を食べることはありません。

安心してシュノーケリングできるよ

ジンベイザメツアーは6歳以上から参加していただけます。

極端に水が苦手なキッズはお風呂やプールで顔を付ける練習をしてからにしましょう。

せっかくのセブ旅行だからね(^O^)/頑張ったら100%楽しめるよ!

迫力の一枚

大人でも泳ぎが苦手なんだけど( ゚Д゚)!!!と不安なそこのあなた!

ご安心くださいま~せ~♪

ライフジャケットがございます!何もしなくても浮かびます(^O^)/

さ・ら・に!

シーサーセブ店ではウエットスーツが無料着用できるので”日焼け・クラゲ・冷え”から体を守れます。

これで安心度が高まりましたね。あとは楽しむのみです。

いやっほ~い!

朝はバケツをひっくり返したような大雨でした。

が!スミロン島へ着くころには雨も止みビーチでも遊べてよかった(*^^*)

スミロン島上陸

白さ際立つスミロン島サンドバー

パパ、頑張ります。わっしょい!

ここぞの頑張り時です

こんな家族に憧れちゃう

スミロン島いつもいつもきれいな景色をありがとう!

スミロン島は宿泊もできちゃうよ

とぅるんとぅるん!な海

学生時代の友達は一生もの!離れても変わらない友情って素敵!

終始ハイテンション

フルーツもおいしくいただきました~♪

お、重たい。

日本ではなかなか食べれない南国フルーツ盛り

スミロン島の透明度抜群なシュノーケリング

次はダイビングしましょうね!

体の力抜いて浮かんでみて

連続バブルリング

ランチ後はツマログの滝へ

雨上がりで緑たちが生き生きしてました。

ツマログの滝到着

息ぴったり!

超絶まっすぐな木

竹の中からこんにちは

癒しスポットです

最後はドクターフィッシュフィニッシュ!!!

くすぐったい

バイクで運ばれる体験もできちゃう

 

今回も写真多めで読み込むのに時間がかかったと思います。ゴメンネ!

毎回毎回新鮮な気持ちでツアーに出てみなさんからたくさん刺激をもらってます(*^^*)

だれかの人生経験を聞くのが大好き!刺激的な日々にかんぱーい!

感受性良く育ててくれた両親に感謝です。笑

 

それじゃまたねーん。

See ya!