記念&誕生日! 早野ログ

早野嘉洋

はいさい早野です!

久しぶりのブログでの登場。

今まで何やってたんだコラとお思いの皆様。4月はほとんど海入っておりませんでした。

『窒素が足りない』とは、駆け出しのプロダイバーが粋がって言う中二病的セリフであることは皆さんご存じかもしれませんが、あえて言いたい。ほんとに窒素が足りなかった!

とはいえ、ずーっと船長やっててHAPPY号の船体とエンジン磨きする日々も悪くありませんでしたけどね。やっぱりせっかくみんなでピカピカにした船。

 

頑張ってきれいにした船を喜んでいただけるのは、我々としても嬉しい限り!一日でも長くこの状態をキープしたいものです。

因みにこれはよくあるバカッター的な奴ではなく、エンジンルームは寝転がれるくらいきれいにする、を実践しているのです。でないとオイル漏れとか気がつけませんからね。なので炎上させないでくださいww。

本日の天気

気温:25℃ Tシャツサーパンならちょいと羽織るものが欲しいくらい

水温:25℃ びびった。最後に潜ったときは23℃だったのに。さらばドライ。

本日ご一緒したS様は、なんと誕生日で100本記念ダイブ達成!

こいつはダブルでめでたい!

お祝いの席にふさわしそうなナリの魚も紹介しておきました。

ホウセキキントキ。魚体と名前の美しさよ。いつまでも眺めていられますね。

久しぶりに伊達巻モドキのサンゴ見に行きました。

相変わらず上から見るとうまそうなサンゴです。

実際に食うと生臭いです。という豆知識。

 

ここのホソカマス、もう一年位いる気がします。

いつ行ってもいてくれるので、そろそろ感謝の気持ちに餌持って行ってあげたいですが、カマスって何食べましたっけかね。

 

最近真上からのアングルを練習しておりますが、ここのデバスズメダイはどの角度からとっても絵になりますなぁ✨

数もいい感じですし、今年もにぎやかに楽しませてくれそうです。

 

 

GWということで船は3隻すべて出動。ほぼ満員御礼とはいえこのご時世。ログ付けもあちこちに分散してもらっていますが、レストランをご利用の2チームでS様をたたえる集合写真を頂きました!

S様誕生日&100本達成おめでとうございます!

これからも水中世界楽しんでくださいね!

 

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました