レイシガイらーめん みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
天気 :晴れ
気温 :30℃
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト

6月18日
1本目:男岩
2本目:自津留
3本目:名瀬

6月19日
1本目:東牛
2本目:ウフタマ南
3本目:久場東
************************************************

こんにちは、『「こんにちわ」でなく「こんにちは」ですよ』と舩瀬さんにも指摘された、みうらデス。

今日から直します。

さて、レイシガイダマシ駆除の輪がゲストにも広がりつつあり、珊瑚保全を日々しています。

駆除するだけではなにか申し訳ないので、なんとか食用にならないか?ということで、ゲストにも食べていただきました。

意外と普通に食べられます。少々苦みがありますが、オトナの味。

水本シェフがレイシガイラーメンを創作!!
グロイ・・・
干しシイタケと昆布の出汁で美味くなってました。

レイシガイダマシのみで出汁はなかなか取れないことがわかりました。

『男岩』
割れ岩の隙間から外を見る。
キビナゴのキラキラが私を穴に誘います。

『自津留』
洞窟のアカマツカサが思いのほか多く綺麗でした。

『名瀬』
めったに行かないこのポイント。
今日はなかなかよかったんです。めっちゃ暗かったけど。大雨・・・。
もう一度行って見て、またよければレギュラーポイントにしたいと思います。

突如現れたツムブリとカスミアジの群れ
突然過ぎて私は写真撮れませんでしたが、Sさんが撮ってくれました。

テングハギモドキ群れ
こちらもSさん激写
ありがとうございます!

浅場のキビナゴが綺麗だったんですが、
とにかく暗くて。。。
水面近いのに、青さが全くない笑

『ウフタマ南』
ノコギリダイとアカヒメジが群れる根
最近お気に入りでよく行きます。
新しい場所を発見すると飽きるまで行きたくなります。

ご参加いただいた、みなさまご一緒ありがとうございました!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました