また逢う日まで。Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :26度
水温 :26℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

昨日は、人生最後のダイビングを迎えられたお客様がいらっしゃいました。
シーサー阿嘉島店やアニラオ店、またシーサーのツアーにもご参加いただきました尾花さん。
最後の日はシーサー阿嘉島店で迎えたいと、お越しいただきました。

私の祖母の面影がある尾花さんに、勝手に親近感を抱いていました。
来るたびに色んなお話を聞けるのがとっても楽しかったなぁ。

ログブックには、「これが最後のダイビング」と書いてあり、
私は悲しくて泣きそうでした。。

私達へのメッセージの中には、海と阿嘉島に対する愛がたっぷり入っていました。

かなしい~!
でも、毎日ジムに通うまだまだ元気な尾花さん。
もしかしたら、来年もひょっこり遊びに来てくれることを期待することにします。
また、会えますように。

さて、昨日は船長をしてきました。

快晴の中、休憩中の船着き場はまるでリビングのようです。

太陽のリビングでは、船長ヒデさんの、ハイセンスなグレーのコーディネートが映えます。

「これは制服なんだ」と見せてくれました!
SEASIRって書いてある!すごーい、いいなぁ~

阿嘉島には、色んな個性のスタッフがそろっておりますが、
ブリーフィングでワクワクさせるのが上手なのか佐藤さん。

みなさんが、食い入るように見てます。
特に奥の、K様!
開いた目が塞がらないように見てます(笑)

そうなんです、佐藤さんが使っているのは、「i Pad」
その中に特徴をとらえた魚の写真や見どころなどギッシリ。
わくわくする紙芝居のようです。

潜る前に盛り上がり、水中でも楽しいダイビング。
佐藤さんのブリーフィングは、私も聞いていてとても楽しいです。

昨日は、
出会いと別れを深く感じる日でした。
日々の出会いとは、奇跡の連続なんだと改めて感じた日でした。

今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました