虹って? kaho日記

ファンダイビング

天気:晴れたり曇ったり雨降ったり
気温:27℃
水温:26℃
スーツ:5mm(今日は快適)

こんばんは~加帆です。
慶留間への道。
台風で道が陥没して、車も通れない程の道幅でした。
今は迂回路が出来て、車が通れるようになってますヨ~!
そして意外にも、こんなところに信号が出来てました!
対向車はきっと来ないだろうけど・・・
久しぶりに信号を見て新鮮な気持ちになりましたヨ~!

最近は晴れてると思ったら急に雨降ったりと、困った天気です。
こんな天気だからこそ、船から虹が見えました~ラッキーでした♪

みなさん、虹はなんで出来るかって知ってますか~?

答えは・・・

 

はげたおじさんが街で偶然横並びになり、太陽光が反射して虹ができる!でした~!ほんとだと面白いですよね~!!
今日、メイカに教わりました!

 

 

 

さて、今日も楽しく海に行ってきましたヨ~!
私は最近は5mmウエットスーツでも気持ちよく潜ってます。
ゲストの中にはラッシュガードだけで潜ってるパワフルな方もいますけど・・・
さすがに海からあがった後は寒そうにしてます。

1本目『下曽根』
今日も昨日に引き続き、グルクン、イソマグロの群れが良かったです。
ゲストの方も3本下曽根でもイイっ言ってる方もいましたヨ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中に、グレイリーフシャークがうろうろしてましたヨ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目『トムモーヤ2丁目』
アカヒメジ、ノコギリダイの群れの他にでっかいイソマグロが横切りました~
この群の中に人が埋もれてますが、どこにいるのか分からないくらいの量の大きな群れなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目『久場西隠れ根』
グルクン、カスミチョウチョウウオがめっちゃ群れてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上を見上げると、キビナゴの群れがグルクンに追いかけられて
面白い動きをしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして安全停止中に、ホソカマスの大きめ群れが!!!
追いかけたかったな~今度リベンジ出来たら良いなと思います!

今日も楽しい1日でした!
皆さま、ありがとうございました~

舩瀬加帆

タイトルとURLをコピーしました