珊瑚募金開封してみた  はやのログ

早野嘉洋

みなさんメリークリスマス。

なんでこんな日に限って仕事休みやねん。

ウミウシビンゴで独り相撲 はやのログ
ハイサイ早野です! 南風が吹いたおかげで気温は久々25℃!(12月16日の気温) この調子だと、夏日のクリスマスなんてのもあるかもしれませんね✨ ん?クリスマスの予定ですか?仕事。 さてさて先日念願だ...

私のようなベテランのクリぼっちは3年周期で

『ああそんな日もありましたね』と興味ないふりの大人の対応で仕事に没頭し、一日を匍匐前進で過ごす。

『せっかくだからスイートルームで一人クリパしようぜ』と積極的に世間の雰囲気にのまれてみる。

『徒党を組んでクリスマス撲滅』皆の衆、竹やりを持てぃ!

 

以上をローテーションしておりましたが、今年はクリスマスが土曜日!船は欠航!ゲスト少ない!ゆえに休み!

これでは仕事に没頭もできないし、那覇に出ることもできないので一人クリパもできなきゃ、クリスマスの雰囲気を害すべく竹やり行進も不可能。

くっ!今年のクリスマスは何というスキのない三段構え。さながらクリぼっちへのジェットストリームアタックである。

クリぼっちの同士よ。命あったらまた会おう。今年のクリスマスはどうやらノーガードで嵐が過ぎ去るのを待つしかないようだ。

 

 

 

さてさて、ワタクシ恒例のクリスマス惨劇の様子も報告いたしましたが、あまり需要がないので、もっとためになる事でもお話ししましょう。

ご存じの方も多いと思いますが、シーサー阿嘉島店のレジ横に『珊瑚募金箱』を設置しておりました。

皆さんのご厚意により、募金箱の3分の2まで貯まりましたので、この度開けてみることとなったのですが———

『これどうやって開けるの?』

『いや~、わかんねっす』

『あ、これ開封方法ハンマーなどでたたき割るって書いてあるよ?』

メーカーさん、基本設計が力こそパワーすぎます。

 

 

30秒で開封完了。

時にはメーカーの取説に逆らうことも重要なのだ。

唐草模様のほっかむりがないことが悔やまれます。

広げてみると、やはりすごい量!

計算の結果、18,960円でした!

皆さん、ありがとうございました!

 

そして忘れちゃいけないのが年末大掃除。

船からペンション、受付ルームまで、全部ひっくり返しての大掃除で、大量の不用品を断捨離。

なんでもとっとく昭和生まれですが、『1年使わなかったら不用品!』をモットーにガンガン処分しました。

 

夜はみんなでお疲れ様会しました。

さらに正式に阿嘉島店勤務が決まった前君と生方さんの歓迎会です✨

二人ともこれからもよろしくね~(^^)/

 

・・・・・・。

それにしても、すごい量のお酒とおつまみだなぁ。

どこからお金が出たのだろう・・・。

 

 

 

 

いや、まさかね?

タイトルとURLをコピーしました