スキルアップ必要ですか?? はやのログ

早野嘉洋

ワニワニパニックのワニがなぜか殴られる理不尽。というのが現在の人生の疑問なのデスが、もうちょっと崇高な感じの悩みだったら私の人生は変わっていたと思うんですよ。

ハイサイ早野です。

本日12月23日の慶良間の天気は

 

天気:雨時々晴れ

気温:19℃

水温:23℃

ついにドライスーツ着ました。全然寒くない!むしろ暑い!最高に快適です!

 

さて、本日ご一緒したのは未来のお医者さん。医学生のM様です!

職業に貴賎なしとは言いますが、今のご時世、医療従事者の皆様のご苦労を想像すると、少なくとも私なんぞよりかは崇高なカンジのことを日々考えてらっしゃると思います。

とはいえここは沖縄慶良間!難しいことは置いといて、たまには頭空っぽにして水中世界を楽しんでいただきたいのです。

 

・・・、と思ってたらなになにスキルアップしたいですとな??

うーん、確かに今年ライセンス取得されたばかりですし経験本数は30本くらいですから、そう思われることは立派だと思いますよ?

ワタクシもインストラクターのハシクレですので、スキルアップの指導をさせていただくことは結構ありますし、長く安全にダイビングを楽しんでいただくためにも、そしていろいろなポイントに案内するためにも、ゲストへスキルアップを促すことも当然の使命です。

でもですねぇ。言っちゃなんなんですが。

 

この方もうすでに十分に上手なんですよね(;’∀’)

 

フリー潜行が出来て、経験本数のわりにエアの保ちもなかなか。

マンツーマンでもガイドの近くを常にキープしてくれるマナーの良さ。

中性浮力も意識的に行い、3分間の安全停止も中層で問題なし。

 

普通に潜っていれば、後は時間が育ててくれるレベルなのですが、『できれば何かアドバイスを!』という事でしたので、砂を巻き上げない離脱の仕方とか、確実にインフレーターホースを見つける方法なんかを指導させていただきました。

大体の事がすでに出来てらっしゃいましたので、重箱の隅をつつくようなアドバイスしか出来ませんでしたが、ぜひとも『2桁のダイバーとは思えない!』と思われるダイバーになっていただきたいと思います✨

いやもう結構なってるんですけどね!

あ~、後は1ダイビング1クリーンを教えておけばよかったかも(^^)/

きっとまじめに水中のゴミを集めてくれる同士になってくれた気がするんですよねww

 

本日はありがとうございました!次は下曽根とトムモーヤに行きましょう!十分に連れていけるスキルをお持ちですので!

早野でした(^^)/

 

 

タイトルとURLをコピーしました