梅雨が明けました~6/13 Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
6/12
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :24℃~25℃
スーツ:6.5mm
*5mmの方はフードベストを着用しているかたもいます。
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
ついに梅雨が明けました~
それも例年より、11日も早くっ!!
いよいよ、夏の始まりです♪

6月は顔なじみの方々にお会いする機会が多く、
4月からの休業中、孤島で孤立状態だった私達は、
みなさんのお顔を見れただけで、特別な思いがわいてきます。
とても暖かい気持ちにさせて頂いて、ありがとうございます。

ということで、夏全快の阿嘉島の海をご紹介してきました!

[ポイント]
①トリプルストーン
②久場北
③阿真ビーチ沖

では、いってみましょう!

①トリプルストーン
その名のとおり、3つの根がありますが、
今が旬といえば、この根ですね。

キンメモドキ、スカシテンジクダイであふれかえっております。
旬のポイントは、1日1回はお見せしたいですね。

ハナゴイがきれいな根♪

ミヤケテグリが、画面中央にいます。
ちょこちょこ動くこの動きがとてもかわいいです!

浅瀬にはカラフルなサンゴが広がり、とてもきれいでした!
晴れた日の、浅瀬のサンゴは格別にきれいです♪

②久場北
キビナゴすごいです。
夏にはどうなるのでしょうか!!

ゴロゴロとした岩の地形もあり、

浅瀬の珊瑚の群生もあり、

潮に乗りながら泳ぐダイビングは気持ちが良いです♪

③阿真ビーチ沖

ハナダイたちの集う場所はとてもにぎやか♪

ツノザヤウミウシ発見です♪
みんなでじーっと見ちゃいましたー!かわいすぎました!

みなさん、ありがとうございました!

今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました