絶好調の海が続いています みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温:25~27℃(表層のみめちゃくちゃ温かくなってます)
気温:31℃前後

スーツ:5mmワンピース

7月14日
1本目:ブルーラグーン
2本目:男岩
3本目:中内瀬

7月15日
1本目:河童岩
2本目:伊釈加釈
3本目:下曽根
4本目:トムモーヤ南隠根
************************************************

こんにちは、コロナと台風のコラボ、「泣きっ面に蜂」とはまさにこのこあと・・・、みうらデス。

台風発生して喜んでいるのは珊瑚たちでしょうか。

ヤカラ方面の湾内浅瀬水面水温は29℃近くになってきています。

一方水底はまだ25℃の場所がたくさんあります。

どうせ台風来るなら徹底的に海水をかき混ぜて水温を下げて欲しいですね。

海底と水面との水温差が今は非常に大きいです。

さて、

天気海況ともに抜群の日が続いています。
『ブルーラグーン』
半水面、魅惑の洞窟が慶良間にあります。
不思議な景色が広がっているので景観好きな方には面白い場所です。
行ったことな方はぜひリクエストください。

『男岩』
希望があったのでゲストをお連れしました。
カスミチョウチョウウオがフロートのリールのブラブラに引き寄せられ寄ってきます。

『中内瀬』
個人的に好きは華やかポイント。
流れも出やすいですが、イソバナにハナダイ乱舞は慶良間を象徴するいいポイントです。

『河童岩』
安定の魚影。
バラフエダイがよく寄ってきます。

『伊釈加釈』
最近使うようにしています。
マンタに遭遇を期待していますが、そうそう出ませんね。
不似合いな場所にカメがいました。

『下曽根』
久々に会心のダイビングでした。
透明度抜群、ナンヨウカイワリ群れ、グルクン超大群、流れ緩い、巨大グレイリーフシャークも登場。
ノーストレスで楽しめました!
グルクン超群

ナンヨウカイワリも群れてました。

初夏に群れると思ってましたが、盛夏にも群れたっけな・・・?

『トムモーヤ南隠根』
グルクン凄かったです!巨大ナポレオンも
しかし本日は下曽根に軍配あり!
水底水温まだ24℃でした。冷たい!

今日も暑い夏になってます。

台風の進路には皆様お気を付けください!

タイトルとURLをコピーしました