ウミウシマシマシ次郎系ガイド!? はやのログ

早野嘉洋

ハイサイ早野です!

 

吐いたつばは飲み込めん。

男に二言はない。

 

日本って古来から約束を守る事 に厳しい言葉多いですよね。

でも言ったからには腹を括らにゃいけません。 ついにアレをやる日がやってまいりました。

 

 

    👇アレ

ウミウシ50種盛り! 早野ログ
はいさい!早野です。 ついに待ちに待った季節とリクエストがやってまいりました! 水温25度以下になって一か月。 そろそろあのカワイ子ちゃんたちに会える季節が来る頃と思っていました。 そのかわいこちゃんとはタイ...

 

前回12月だってのによく50種類もひねり出したな~、としみじみ思いますが、感傷に浸っている場合ではありません。 なんせ今回はそれをさらに上回る60種のご注文です。

今回も当然コイボやコールマンはプライドに賭けてカウントせず。 潜れる本数は6本のセルフ縛り条件。

さぁ、行きましょう。

『ウミウシ60種盛り』オーダー!!!

 

シロタエイロウミウシ

背中のハートマークがキュート。くしくもホワイトデーに発見。実にしゃらくさい素敵。  

 

モウサンウミウシ

個人的レア度Aクラスのウミウシだが、今回まさかの2匹発見。 全力を出しすぎるとレア度が落ちるジレンマ。 今回A-に評価を変更。

コナフキウミウシ

どうしても『お疲れ様ですオジキ!』ってやってる若い衆に見えてしまう。

『アウトレイジ』とヤクザゲーム『龍が如く』のプレー動画の見過ぎか。

『シルバニアファミリー』と『プリキュア』で少し精神を中和したほうがよさそうだ。 

 

スカシハナガサウミウシ

ホクヨウウミウシか迷ったけど、体の透け方でスカシと判断。同定作業泣かせなミニサイズだぜ💦

 

アカテンイロウミウシ

個人的レア度はCクラスなれど、可愛らしさはトップクラス。

可愛くって食べちゃいたい✨と危ないことを口走りそうになるが、本当にうまそう。

最近一日一食を心がける身としては目の毒。

 

エウブランクス・マンダパメンシス

かなりの希少種。個人的レア度Sクラス。見たのは『ウフタマ』以来実に7年ぶり。

大物ポイント『下曽根』で魚の大群に背を向け、壁にへばりついて発見。

下曽根のあり得ない使い方をしてしまった。

認識を改めなくてはならない。下曽根はウミウシポイントである、と。(賛同者:0名)

 

カノコウロコウミウシ

個体数は少ないレア種だが、『ウロコウミウシ』系では最も出しやすいウミウシ。と言ってしまうと『なんだ大したことないのか』と思われそうで心外なので、例えるならオリンピックで世界5位くらいのスゴさ、と言ったら伝わるだろうか。

ウミウシ界のパイオニア、小野にぃにぃにして『美しい、筆舌に尽くしがたいウミウシ』と言わしめた美ウミウシ。ウミウシガイドする際は確実に出しておきたい一匹。いる場所は分かっているが、今回も出せてよかった。

 

アカホシコヤナギウミウシ

何十回も見つけたことがあるのになぜか『アカテン』と呼び間違えてしまうウミウシ。

『間違えたら赤点(アカテン)だから気を付ける!』で覚えてみるか?いや、やっぱり間違えそう・・・。

 

スカシウロコウミウシ

まるで蓮の花のように美しい。

6ダイブ目の終盤。もう200匹以上ウミウシを見つけていた頃。

ウミウシの見過ぎと被りで目を閉じてもウミウシが舞っている中毒状態の心が洗われるようだ。

そうだ。ウミウシの疲れはウミウシで癒せるのだ。おや店長、なぜカウンセラーを呼ぶのです?

 

 

ふう。

ウミウシなら無限に語れますが、付き合わされる読者が気の毒すぎるので、後は成果を報告しましょう。

2日間6ダイブの成果はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

・ミカドウミウシ ・スケイロウミウシ ・テンテンウミウシ ・エレガントヒオドシウミウシ ・ナンセイキイロウミウシ ・スカシハナガサウミウシ ・シロタエミノウミウシSP,41 ・コナフキウミウシ ・トウモンウミコチョウ ・モザイクウミウシ ・トウアカミドリガイ ・モザイクウミウシ ・ゾウゲイロウミウシ ・ルージュミノウミウシ ・モンジャウミウシ ・アカホシコヤナギウミウシ ・センテンイロウミウシ ・クロヘリアメフラシ ・オレンジウミコチョウ ・コヤナギウミウシ ・ゼニガタフシエラガイ ・スズヤカフシエラガイ ・カノコウロコウミウシ ・モウサンウミウシ ・アカテンイロウミウシ ・ハナミドリガイ ・シモフリカメサンウミウシ ・コナユキツバメガイ ・チリメンウミウシ ・キスジカンテンウミウシ ・ベニゴマリュウグウウミウシ ・シャクトリウミウシ ・ユキヤマウミウシ ・セトイロウミウシ ・キベリアカイロウミウシ ・センヒメウミウシ ・ミゾレウミウシ ・クロスジアメフラシ ・イガグリウミウシ ・ヒメエダウミウシ ・チゴミドリガイ ・キンゴマイロウミウシ ・ツギアテウミウシ ・アカネヒカリウミウシ ・エウブランクス,マンダパメンシス ・イボベッコウタマガイ ・シロスジヒオドシウミウシ    ・エンビキセワタガイ ・ミルクオトメウミウシ ・スカシウロコウミウシ ・アオボシミドリガイ ・リンカミノウミウシ ・スカシキヌハダウミウシ ・オハグロツバメガイ ・アオセンミノウミウシ ・アカテンミノウミウシ ・アエジレスベタリス ・ゴクラクミドリガイ ・シロミノウミウシ ・クチナシイロウミウシ ・シロタエイロウミウシ ・ミドリリュウグウウミウシ ・ツノクロミドリガイ ・ホンクロシタナシウミウシ ・チビミノウミウシ ・キュウバンウミウシSP,(未記載種)

 

 

 

 

 

ヤバいです。張り込みアンパン生活を送ってバグった銀魂の山崎状態です。意味が分からん人は『銀魂・アンパン・山崎』で検索したら私の危険な状態が理解できることでしょう。

これより早急にシルバニアファミリーで精神を中和しようと思います。

今回も65種類発見で無事ミッションコンプリート!

早野でした!

65種類達成!ロストしたウミトンボは惜しまれます

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました