ウミウシ50種盛り! 早野ログ

早野嘉洋

はいさい!早野です。

ついに待ちに待った季節とリクエストがやってまいりました!

水温25度以下になって一か月。

そろそろあのカワイ子ちゃんたちに会える季節が来る頃と思っていました。

 

そのかわいこちゃんとはタイトルでバレバレ!

海の宝石『ウミウシ』たちです(^^♪

 

豆知識ですが、ウミウシちゃんたちは水温が25度くらいに下がると種類が増え始めますので私もワッショイ小躍りして喜ぶのですが、あくまで種類が増えている最中なので種類は豊富とはまだ言えません。

しかし水温25度以下になり1か月以上しますと急激に種類が増えだすのです!

もちろん出てきたてのウミウシばかりなので全部極小サイズですが、そこんトコロはロート製薬とかの目薬なんかを目にジャブジャブ流し込んでドーピングですよ!(お薬は用法容量と医師の説明を必ず守り、こんなオッサンの様にならないようにしましょう)

 

そんじゃぁ行きましょう。

『ウミウシ50種特盛コース』オーダー入りました!

因みに私は探すことに集中していたので、写真はH様とO様にいただきました。

いつもきれいに撮っていただきありがとうございます✨

 

出来ればすべての写真をご覧いただきたいのですが、流石に多すぎるのでウミウシの名前を最後に全部発表しますね。

 

なお、ミドリガイ、アメフラシ、フシエラガイ、ウミコチョウなどもウミウシ50種盛りにカウントしましたが、コイボウミウシだけはプライドの都合上ウミウシ盛りには入れないことにしました。

よーし、それじゃそろそろ見つけたウミウシカウントしていくぞ~。

 

それでは二日間で見つけたウミウシは以下の通りです。

果たして50種類達成なるか⁉

こほん。えー、

 

 

エレガントヒオドシウミウシ

コールマンウミウシ

ナンセイキイロウミウシ

コナユキツバメガイ

キスジカンテンウミウシ

テンテンウミウシ

トウモンウミコチョウ

ルージュミノウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

チギレフシエラガイ

 

個人的な感覚としてはゾウゲとルージュミノウミウシが出ると本格ウミウシシーズンなんですよね~。

ユキヤマウミウシ

アンナウミウシ

ヒブサミノウミウシ

モザイクウミウシ

レモンウミウシ

ミズタマイボウミウシ

センテンイロウミウシ

モンジャウミウシ

ミゾレウミウシ

ツヅレウミウシSP

そこのあなた!そろそろ読むの面倒くさくなってるでしょ!

私だってめんどくさいと思っていますからね!

 

シモフリカメサンウミウシ

ムカデミノウミウシ

キヌハダウミウシSP

ホウズキフシエラガイ

アカホシコヤナギウムシ

クチヒゲオトメウミウシ

ロドマンオトメウミウシ

クロスジアメフラシ

ハナミドリガイ

チャマダラミドリガイ

この時期のウミウシは小さすぎてどれもミリ単位。正直1cmはでかく感じてきたころで、感覚が色々とバグってきます。

 

サラサウミウシ

コナフキウミウシ

シロスジヒオドシウミウシ

プロカモフェルス・ケイロニクス

コクテンタマゴガイ

オキナワリュウグウウミウシ

キベリアカイロウミウシ

ナマコウミウシ

クロヘリアメフラシ

ヨゾラミドリガイ

初日37種見つけたせいで、二日目から被る被る。

いくら見つけても同種ばかりなので、ガラガラ福引で無限に6等ポケットティッシュを引き続けている気分に一足早くなれます。ちなみに全くうれしくない。

あとプロカモフェルス・ケイロニクスは10秒以上名前を覚えとく自信がなかです。和名はよ。

 

アデヤカミノウミウシ

シロウサギウミウシ

トサカリュウグウウミウシ

イシガキリュウグウウミウシ

トウアカミドリガイ

サキシマミノウミウシ

シロアミミドリガイ

ニヨリセンテンウミウシ

ベッコウヒカリウミウシ

ツノキイボウミウシ

 

 

うっしゃぁ50種達成!一人サライを脳内再生!

 

あ、50種達成のために悪魔に魂を売ってツノキイボウミウシもカウントしました。

割といないウミウシだからいいですよね?

 

そして次のオーダーは『ウミウシ60種極盛りセット』。

難易度高めですが次回H様とご一緒するのはウミウシ最盛期!失敗するつもりでは挑みません。

ご注文、覚悟を決めて早野が承りました!

それではまた✨

タイトルとURLをコピーしました