貴重な冬の時間 kaho日記

ファンダイビング

天気:晴れ
水温:23〜24℃
スーツ:ロクハン
船長:石嶺さん

 

おはようございまーす!加帆です。

 

最近の1番の悩みは・・・

朝すぐに起きれないこと。

アラームが鳴り始めて起きあがるまで、
もう少しだけ、もう少しだけ、が続き30分以上たってようやく、
よいこらしょって起き上がります・・・

 

今日はそんな自分に勝って朝活スタートです!!

起きてみれば早起きも悪くないのに、なかなか起き上がれない・・・

なんででしょ・・・

 

暑いくらいの夏が恋しいです。

 

 

 

 

 

昨日は珍しい船長が登場です!!!!

 

 

 

 

だ〜れだ!

 

 

 

 

那覇から石嶺さんです!!

今スタッフが少ない阿嘉島に
助っ人として石嶺さんが船長ヘルプで来てくれました。

私が阿嘉島に来たての4年前頃は
よくヘルプで阿嘉島に来てくれていたのですが、
最近は全然お目にかからなかった石嶺さん。

一緒に船に乗れる時が来るなんて!嬉しくなりました!

2.3日阿嘉島にいてくれますよ~!

 

 

 

さて今日の海は・・・

1本目『佐久原隠れ根』

やってきました、冬野風物詩、コブシメ3匹。
コイツがやってきたらもう冬の始まりや~

 

 

ハナゴンベ

ちっちゃくて可愛い幼魚もいたのですが、なかなか上手いこと写真家撮れません。

 

 

エビ好きさんがいたので
バブルコーラルシュリンプ

 

 

 

 

2本目『前浜沖』

高確率で遭遇できますね~ミナミハコフグ

 

 

幼魚がたくさんいたので撮ってみました。
目がくりっくりでよく見ると可愛い〜ですね。

キンギョハナダイ

 

ケラマハナダイも

 

 

 

3本目『ウフタマ北→南』

久しぶりのウフタマへ
やっぱり癒しNo.1のポイント間違いなし
益田岩は裏切りません!

でかいアオウミガメも。
最近見かけなかったので、帰ってきてくれて嬉しいです。

 

 

エビ好きさ〜ん
イソギンチャクエビもいますよ〜

 

アカシマシラヒゲエビ
正面から撮ってみると目がくりくりで可愛いやん!

 

さっきのチビと同じ個体とは思えないほどの・・・

ブサイクやな〜

 

 

400本記念もありました〜
少人数だけど、ワイワイ楽しかったですね〜

 

ログ付はざわ子さん&清掃スタッフ菊池さんも一緒にお祝いです♪

 

私たちの悪ノリを快く受けていただいてありがとうございました!

 

 

 

 

昨日は冬にしては珍しく天気が良すぎたので、
夕陽を目指して駆け出してきました。
あ〜気持ちがいい〜走ってきてよかった〜って
思った瞬間が目の前に広がってました。
外地展望台から~

冬の晴れ間はほんとに貴重な時間でございます。

 

ついでに前浜からの景色も。

 

船からの景色も。

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんと!

 

 

 

 

 

 

な、なんと!!!

 

ゲストおひとりで~す。

行き放題、潜り放題。

いいでしょ?冬の阿嘉島〜

では、今日もいってきまーす。

ありがとうございました~

 

 

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました